さらば青春・森田が暴言 峯岸みなみの顔は「二世タレントのクオリティ」

『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』で話題。AKB48峯岸みなみの顔は「二世タレントレベル」?

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

峯岸みなみ(24)といえば、アイドルグループ・AKB48の選抜メンバーで人気もあるアイドルのひとり。しかし、容姿については厳しい指摘も。

19日に放送された『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』(AbemaTV)で、お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢(35)が語った峯岸の容姿の評価が「ヒドすぎる」と話題を呼んでいる。



 

■峯岸みなみの顔は「二世タレント」と発言

番組では「フジモンに芸能人との付き合い方を教えてほしい」という企画を放送。森田は、FUJIWARA・藤本敏史(46)がタレントの「ユッキーナ」こと木下優樹菜をオトしたことはお笑い界でも衝撃だったと言い、芸能人と恋愛関係を結ぶにはどうすればいいかアドバイスをもとめた。

そこで森田は「いまの自分だったらオトせる芸能人」の候補をいくつか挙げ、スタジオにオファーすることに。名だたる名前にスタジオからは「ムリムリ」と声があがった。

その中で候補にあがったひとりが峯岸。「AKBはムリやで」とスタジオからも声があがったが、森田は「AKBってつけるからですよ」とAKBと考えるから難しいと強調し、峯岸みなみ単体ではイケると主張。「AKBじゃなかったらって考えて?」とスタジオに訴えかけた。

また、顔についても「二世タレントくらいのクオリティ」と断言。「最低!」「お前、(芸能界を)辞めよう思ってんのか? 不治の病か?」というツッコミが入った。

峯岸は「良いと言ってくれるかと思ったら、二世タレントというやり場のない悪口を言われた」とし、「(番組に出ることを)ファンの人に告知しなければ良かった」と感想をもらした。


関連記事:峯岸みなみ、150万円投資したパーツを告白 「全然違う…」と驚愕の声

 

■「AKBにかわいい子はいない」がおよそ4割

しらべぇ編集部が全国20〜60代のAKB48を知っている男女1,131名に「AKB48のメンバー」について調査したところ、4割近くが「かわいい子はいない」と回答。

全体の3人に1人が「かわいい子はいない」という結果になった。また、男性より女性のほうが10ポイントほど多いようだ。


また、峯岸は自らの顔を「1流じゃないのは認めている」と発言。それにも関わらず、人気があるということは峯岸の魅力は容姿ではないようだ。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代のAKB48を知っている男女1,131名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

AKB48峯岸みなみさらば青春の光森田哲矢二世タレント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング