しらべぇ

「星のカービィ」がランジェリーブランドとコラボ!カービィの〇〇も登場

カービィとYUMMY MARTがコラボ。ワンピースにカバン、ランジェリーも発売されることに。

ホビー

(画像はYUMMY MART公式サイトのスクリーンショット)

1992年にゲームボーイ用のソフトとして登場し、そのまんまるさや大きなお目目、ピンク色のボディが「とにかくかわいい!」と25年経った今も大人気な「星のカービィ」。コラボカフェを開けば連日大行列、グッズも売り切れるほど。

そんなカービィが、丸さを生かしたアイテムに大変身するという。

 

■え、これ…服?

今回コラボするのは、若者向けランジェリーブランドの「YUMMY MART」。カラフルでプチプラな商品が売りだ。

ポップなものからもちろん、ちょっと変わったものまで様々。

(画像はYUMMY MART公式サイトのスクリーンショット)

ハンバーガー柄は、逆に新しい…かも。

 

カービィとのコラボ商品として発売されるのは、ランジェリーやルームウエア、雑貨、全6種だ。その中には、「いや、どうしてそうなった!?」も。

その筆頭が、これ。

(画像提供:株式会社ピーチ・ジョン)

これだけ見てもなんだかわからないが、一応「ミニワンピ」らしい。カービィの丸さを生かし過ぎた結果、ちょっとおかしな方向に行ってしまっている気が…。

(画像提供:株式会社ピーチ・ジョン)

着用例を見ても、これを着こなせる気が全くしない。これに何を合わせたらいいんだろう…。外でこの格好の人を見つけたら、ガン見すること間違いなしだ。

 

■もちろん「ランジェリーブランド」なので…

そして、このコラボが発表された時に話題をさらったのは、「ランジェリー」商品だ。

(画像提供:株式会社ピーチ・ジョン)

下の「マキシムトマト」柄はわかる。まだわかる。しかし上の…カービィは…これでいいのか。

(画像はYUMMY MART公式サイトのスクリーンショット)

どんなにいい雰囲気になっても、女の子がこれを履いていたら男性はちょっと萎えそうな気が…お尻の丸みを得てニッコリ微笑むカービィと目があったら、気まずすぎる。そもそも、女の子が「やばい、今日はカービィの日だから無理!」って言いだしそうだ。

でも、ちょっとかわいいな…。

 

これらの商品は、22日よりYUMMY MART原宿店で先行発売。その後、26日よりネット販売も開始される予定だ。カービィが好きな女子、カービィを着せたい女子がいる男子は要チェックだ。

・合わせて読みたい→セーラームーンとGUがコラボも即完売→「転売ヤーはおしおきされろ」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

関連記事

人気記事ランキング

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集