どん兵衛から二郎へ思いのこもったラブレターも…「なんだこの麺ヘラ」

ネットで話題になった「どん二郎」をきっかけに、ちょっとヤバめのラブレターを日清が発信!

(画像はどん兵衛公式サイトのスクリーンショット)

どん兵衛に一手間を加えたら二郎風になる…しらべぇでも実際に作ってみた「どん二郎」。手軽に作れる上に野菜もたっぷりとれ、ネットを中心に話題になった。

それを受けて日清食品がラーメン二郎に連絡を取った結果…謎のサイトが誕生してしまったのだ。



 

■拝啓 親愛なる二郎先輩へ

(画像はどん兵衛公式サイトのスクリーンショット)

「はじめまして。突然のお手紙すみません。」

なんと、ラーメン二郎へ愛を込めまくったラブレターを作成してしまったのだ。その量は便箋10枚。ラブレターにしては重すぎる。

そして内容も重すぎる…。

「ほんともう、どん二郎とか考えちゃった人、責任とってよね!!(照)」


「盛れてないけど、プリ貼っとく!!(爆)」


「心が0秒どん兵衛しちゃった。(反省//)」


「クイズ:今まで何回好きって言ったでしょう??」

どん兵衛公式サイトより引用)


なんというか、ウザい。読んでいるだけで体力が削り取られていく気が…。

しまいには、「勢い余って、先輩のコト、調べ上げちゃった。」ラーメン二郎メモ24枚も添付。これ、実際にやられたら「やばい奴から手紙きた!!」と警察に駆け込みたくなりそうだ。


関連記事:橘ひと美がラーメンを食べ続ける動画にファン悶絶 「かわいい!」

 

■さすがの「日清クオリティ」

これまでもふざけ…じゃなくて、面白い企画を多数送り出してきた日清。今回も全力でネタに走っている。

これにはネットでも「どん兵衛そんな子だったのか…」と驚きの声が続出。

・なにこの麺ヘラ


・二郎レポートがさながら女子校


・どん兵衛怖い


・どこ見てもパワーワードしかない


・ちょっと頭おかしい(褒め言葉)


愛が溢れすぎるとこうなるのか! と軽くこっちまで錯乱しそうなこのラブレター。ページを送るにつれ、背景のポップな雰囲気が徐々に変わっていくのもまた怖い。

思いを抑えきれないどん兵衛ちゃんに、二郎先輩はどんな返答をするのか? むしろ返事するのか? 気になるところだが…これを読んでると、どん二郎が食べたくなるので要注意だ。

・合わせて読みたい→どん兵衛で「ラーメン二郎」を再現! その完成度はいかに

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンどん兵衛二郎ラブレターどん二郎麺ヘラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング