クルマの運転が上手い男性ってアレも上手いの? 【人妻みひろコラム】

主婦でタレントのみひろさんコラム。「クルマの運転」が上手いことは異性へのアピールになるのか?

2017/04/22 16:00

みひろ

しらべぇ読者のみなさん、こんにちは。新米主婦のみひろです。みなさん、お花見はされましたか? 私はロケ先とかランチしながら、きれいな桜を眺めることができました。

これからゴールデンウィークのお出かけのときなんかも、あると便利なのがクルマ。夫婦やカップルでドライブデートする人もいるでしょう。

そんなとき、「異性が運転上手だと魅力を感じる」人は、どれくらいいるのでしょうか? しらべぇ編集部に調べてもらいました。


 

■女性は6割が「運転上手な男性」に魅力

運転

やっぱり、男女では大きな差が。女性の運転に魅力を感じる男性は3〜4割ですが、女性は6〜7割。クルマの運転が上手い男性は、モテるチャンスが多そう。

「運転が上手い男性はエッチも上手」なんて言われますが、そんな連想もあるのかな?


関連記事:『とくダネ』小倉智昭、高齢者の危険運転に私見 「そういう問題か?」と波紋も

 

■男性の運転を女性は意外と見てる

私は、旦那さんと旅行に行ったとき、運転してもらったのですが、うちの旦那さんは「乗ってる人のことを思って運転してくれてるんだな」と思って、ちょっと見直しました。

駐車がうまいのもポイントですね。一発でシュシュって入ると「男らしい!」と感じます。

クルマの運転って、見てないようで意外と女の子は見てるんですよ。周りの車に気をつかう余裕がある人なのか、ないのか、とか。思いもよらぬ急ブレーキのときに、ぱっと手を差し出してくれたりすると、「うわぁ、たまらん♡」と思います。

逆に、割り込みとかされて「何だよ!」みたいて怒る人は、嫌だな〜。あと、自分勝手な運転する人だと、酔っちゃったりするでしょ。


でも、このこと旦那さん本人には伝えてないので、コラムで伝わるかな。みなさんは、いかがですか?


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゴールデンウィーク男性運転女性ドライブみひろ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング