酒井法子が人生について「毎日後悔して生きてる」 息子とファンに感謝
「のりピー」こと酒井法子がAbema TVで放送された番組『廃墟と遺言』で人生について語る…
誰しも、「人生がいつも順風満帆」とはいかないもの。中には、「後悔のくり返し」という人もいるだろう。
22日放送の『廃墟と遺言』(AbemaTV)での女優・酒井法子(46)の発言が話題を呼んでいる。
■「毎日後悔して生きてますよ」と語る酒井
同番組は、死という誰にもその瞬間がわからないときにそなえて、遺言をのこすという内容。ゲストとして出演した酒井はデビュー当時から現在に至るまでの半生を振り返った。
MCの又吉直樹(36)から「生まれ変わったら、もう一度、ご自身の人生をやりたいですか?」と聞かれた酒井は、「そんなにやりたくないんですけど、息子に会えるならもう一回やってもいいかも」とコメント。
また、又吉の「死ぬ間際で人生を後悔することは?」という質問には、両手で口元を抑え、息を整えたのち「後悔だらけでしょ。毎日後悔して生きてますよ」と語った。
気遣いをしすぎる性格という酒井は、友人を宿に招待した際、「楽しんでもらえたかな? 『楽しい』って言ってもらえたけど、本当?」と何度も友人に確認して、ウザがられることもあるという。
14歳からデビューし、去年で芸能生活30年になった現在でもこの仕事ができると夢にも思っていなかったという。そのため、応援してくれるファンは家族のようなものだとし「『ありがとう』って死ぬ間際にみなさんに心から言いたい」と語った。
関連記事:本田翼、唯一後悔していることは… 「23~24歳まで引きずってました」
■4割が「人には言えない黒歴史がある」
人生は後悔の連続だと語った酒井。中には、「黒歴史」として人には言いたくないこともあるだろう。
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「黒歴史」について調査したところ、およそ4割が「人には言えない黒歴史がある」と回答した。
反対に、6割は黒歴史がない人生を送っているということか。
今後について、酒井は「粛々と出していただける環境を大事にしながら、ここまできたならお芝居や歌やいろんな景色を見ていけたらいいなと思います」と芸能生活の展望を語った。
・合わせて読みたい→【死後の恐怖】死んだ後に「見られたくないモノ」のほとんどは…
(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん)
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)