小林麻央「再入院」報告ブログに1万を超える応援コメントが殺到

乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央がブログを更新。「再入院」に際して述べた思いは…

2017/04/24 07:30

小林麻央
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が、22日、ブログを更新して「再入院」することを発表した。1月29日に退院して以来の入院となる。



 

■医療の恩恵で元気になりたい

ブログでは、「短期間入院をすることにしました」とし、

「具合悪いほど家族と離れたくない気持ちが増して家で回復させたかったのですが、今は、自分の力では難しいので、医療の恩恵を受けて、元気になりたいと思います」

と述べられている。


関連記事:母親がいない子供は不幸なの? 小林麻耶の“涙の訴え”に称賛の声相次ぐ

 

■応援コメントは1万以上

小林のブログは、4月は22日までに13回更新されているが、読者からのコメントは数百〜4,500件ほど。

しかし、19日投稿の「一緒に泣くこと」と題された、母親と涙を流したことを伝える投稿と今回の再入院の報告には、ともに1万以上のコメントが寄せられている。

そのほとんどが、「また元気な姿を見せてください」「私のパワーが届きますように」といった、体調を気づかい、回復を祈る応援コメントだ。


多くのファンが祈るように、今回の入院で体調が回復し、病が快方に向かうことを願いたい。

・合わせて読みたい→乳がん闘病中の小林麻央 「お母さん、一緒に泣いてくれてありがとう」

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ小林麻央市川海老蔵乳がん闘病中再入院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング