磯山さやかがSNSの「太っちゃうよ?」に鬼ギレ 「あなたに言われることではない」

22日放送の『必殺!バカリズム地獄』で磯山さやかがファンに「鬼ギレ」したエピソードを語った

エンタメ

2017/04/24 19:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

SNSを通じて人と気軽に接することのできる昨今。距離が近くなったからこそ思わぬ一言でイライラさせてしまうことも。

21日放送の『必殺!バカリズム地獄』(AbemaTV)でグラドル・磯山さやか(33)が語った、「SNSでのファンからの余計な一言」が話題に。


 

■ファンからの何気ない一言に鬼ギレ

同番組で「鬼ギレ」したというエピソードを発表することになった磯山。「きょうはおにぎりをたくさんいただきました。いただきます!」というような食事の風景の写真や文を投稿したときのこと。

大体のファンが「おいしそうだね」とコメントを返してくれる中、一部のファンからは「そんなに食べたら太っちゃうよ?」「それ以上太ってどうするの?」と言われるのだそう。

磯山は「私がぽっちゃりだからイジりたくなるんでしょうね」「おもしろくやっているつもり」と分析。ある程度はしかたがないと諦めてはいるものの、「あなたに言われなくても体調管理しているし」とイライラするという。

MCのバカリズム(41)は「そうそうそう!」と同調し、「俺、即ブロックしますもん」と対処法についても明かした。多くのユーザーが褒める流れの中、あえて流れに逆らうようなコメントをする人を「最悪ですよね」と語った。

この流れを観ていたネット民からはさまざまな声が。磯山に共感する声がある一方で、投稿に対して疑問の意見も。

・わかるわー。あえて傷つける人の意味がわからない。SNSに向いてないだろ


・磯山さやかはデブじゃないと思うけど、やっぱり『ロンハー』からの流れかな?


・「おにぎり食べます」とかどう考えても太るツッコミ待ちだろw


・無関係の人にデブって送る神経がわからない。そういうリプを送ってカッコイイと思ってるのだろうか


関連記事:ボーダーラインに存在している? 磯山さやかを「ぽっちゃり」と思うかを調査

 

■ツイッターユーザーはコミュニケーションが苦手?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に「コミュニケーション」について調査したところ、ツイッターユーザーのおよそ6割が「コミュニケーションが苦手」と回答している。

ツイッター

そうではないユーザーと比較すると15ポイント差がある結果となった。「つぶやき」という便利ながらも、どこか一方的なコミュニケーション方法はそういった「コミュ障」の人たちに受け入れられているのかもしれない。


普段何気なくつかっているSNS。もしかしたらあなたの気軽に放った一言が人をイライラさせているかもしれない。

・合わせて読みたい→ボーダーラインに存在している? 磯山さやかを「ぽっちゃり」と思うかを調査

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)


あなたにオススメ