初婚にはない問題が!「離婚歴のある彼女」と結婚できなかった理由

結婚できない女性の理由とは…?

2017/04/25 07:30


(Jeffrey Hamilton/iStock/Thinkstock)

結婚に失敗した経験があると、初婚にはないトラブルに襲われて、再婚の可能性が遠のくこともあるのかもしれない。

しらべぇ取材班は、離婚歴のある女性と交際した男性たちに「結婚をできなかった理由」を聞いてみた。  



①最初の結婚に苦労したため、彼女の両親に賛成してもらえなかった

「元カノは21歳の時にできちゃった結婚をしたんですが、その時の旦那さんがかなりのDV男で、別れる時には彼女の家族総出で、かなり苦労したそうです。


僕と彼女は25歳の時に出会ってから友達としての付き合いがあり、29歳の時に交際をはじめ、32歳の時に『結婚しようか…』という流れに…。


しかし彼女の親が『初婚であんなに苦労したのに、また結婚するのか!』『あんたは男を見る目がないからダメ!』『籍を入れる必要はない!』と大反対。


1年ほど説得しましたがダメで、彼女も離婚の時に苦労をかけた手前、強くは言えない…という感じで、涙ながらに別れに至りました…」(Rさん・36歳)


関連記事:家事をする妻に言ってはいけない4つのNGワード 若林正恭が「これダメですか?」

②結婚を軽く考えていて、付き合いきれなかった

「彼女は30歳にして、2回の離婚歴がありました。離婚理由を聞いたら、相手の男性に問題があったような言いかたをしていたので、信じていたんですが。


交際を始めて1ヶ月も経たないうちに『結婚しよう?』などと言い出し。冗談だろうと思いつつも『そんなすぐには結婚を決められないよ』と言ったら、


『もしダメだったら離婚すればいいだけの話じゃん』と…。この言葉を聞いた時に、これまで2回の結婚がダメになった理由は、男性だけの問題じゃなく、


この子が結婚を軽く考えている責任感のなさもあるんだろうな…と。『今度こそ彼女には幸せな結婚を…』と考えていましたが、即別れました」(Kさん・33歳)


関連記事:売春行為で家族を不幸にする姉に激怒 完全犯罪を企てた弟2人が逮捕へ

③元夫のことを悪く言っており、自分も悪く言われる姿が浮かんだ

「僕も彼女もバツイチ同士で出会い、交際に。過去の結婚話をしだすと、彼女はきまって鼻息を荒くしながら、元夫の悪口三昧をいいだし…。


『私はこれだけのことをしてあげたのに、元夫はなにもしてくれなかった』など、自分は100点満点だったけれど、夫は0点と言わんばかりのことを。


でも具体的な話を聞いていると、男からしたら元夫がそこまで悪い感じはしなくて。自分がやってあげたことしか見えない女性なのかな…と、思い…。


ここから価値観の違いというか溝を感じて、いつか僕のことも『私はこれだけのことをしてあげたのに…』とか裏で言っている姿が浮かんでダメでした」(Kさん・36歳)

  離婚歴のある人は、再婚の際にトラブルに巻き込まれないように注意したい。
・合わせて読みたい→ブランド物のコピー品は誰が買っている? こんな危険な品物も
(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

トラブル再婚バツイチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング