春風亭小朝は金髪SM豚野郎? 元妻・泰葉が「過去の虐待」を訴えネット騒然

恐怖の金髪SM豚野郎? 泰葉が公式ブログで過激すぎる小朝の行状を訴え話題に。

エンタメ

2017/04/25 22:00

写真は公式ブログのスクリーンショット

タレント・泰葉(56)が、元夫である落語家の春風亭小朝(62)から虐待を受けていたことを公式ブログで訴え、「恐怖の金髪SM豚野郎」と呼び話題になっている。

しらべぇ編集部は、そんな泰葉の訴えに注目。さらに、夫婦喧嘩の後始末についての調査データを紹介する。

 

■三木助の自殺は小朝のいじめ?過激な訴えに驚がく

24日に更新した公式ブログでは、2007年に離婚した小朝から激しい暴行を受けていたことを告発し、

「故四代目桂三木助の自殺は小朝のいじめによるものでした これは落語界の中では周知の事実です」

 

と衝撃的な内容を綴った泰葉。

泰葉自身も、結婚していた時代には階段から突き落とされ肋骨にビビが入ったり、故四代目桂三木助と電話で話していたことを嫉妬をした小朝に、布団でグルグル巻きにされて2階から突き落とされた、という趣旨の、にわかには信じ難いほどの激しい暴行を記述。

「小朝に新たな称号を与え本日の告発を終了します、恐怖の金髪SM豚野郎!」

 

と、元夫に新たなニックネームまでつけて訴えかけた。

 

■小朝告発のきっかけはまさかの坂口杏里?

ここ数日、小朝に虐待されていたという内容をアップし続けている泰葉ブログだが、なぜ今唐突にその話が出てきたのか気になるところ。4月22日に更新したブログでは、

「坂口杏里がたった三万円で逮捕されちゃうって報道みて じゃあ私がされた事を通報しちゃったら相手は完全に監獄行きだなってハット気がつきました(中略)ここでみんなに告発することにしました」

 

と記されており、「坂口杏里の逮捕から虐待を訴えることを思いついた」、という、当の坂口杏里もビックリしそうなきっかけを綴っている。

 

■夫婦喧嘩の後相手に謝らせる?男女の割合の差は

すでに離婚をしているとはいえ、世間的には過激な夫婦喧嘩のようにも思える今回の告発。2017年4月25日現在、小朝は沈黙を貫いている。

夫婦喧嘩の後の対応についてしらべぇ編集部の調査した結果、「自分から謝る」割合は、男性が32.2%に対し、女性は6.6%とかなり低い。

一方、相手に謝らせる割合は、男性は14.5%で、女性が21.1%。一般的にも女性のほうが相手に謝罪を求める傾向が強いようだ。

夫婦喧嘩2

今回の告発のニュースを受けて、ネット民の反応は、

・春先だからな…

 

・本人が気が済むまで止まらないでしょう

 

・事実なら小朝が悪い

 

・香葉子さん、なんとかして

 

などなど、半信半疑ながら今後の展開を固唾を飲んで見守っている意見が多数。この訴えに対する小朝の対応が注目される。

・合わせて読みたい→泰葉のトークに絶句 ダウンタウンも流したわざとらしい言い間違い

(文/しらべぇ編集部・星子
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~60代の既婚男女768名

 

あなたにオススメ