きゃりーの恋愛論「恋人のスマホは絶対に見ちゃいけない」に共感の声

きゃりーぱみゅぱみゅが恋人の携帯電話について恋愛論を展開。束縛する人は浮気率も高い…?

(画像はTwitterのスクリーンショット)

愛し合う恋人同士とはいえ、開けてはいけないパンドラの箱が存在するようだ。歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(24)の投稿したツイートが話題になっている。


 

■「恋人の携帯は見ちゃいけない」

25日、きゃりーは自身のツイッターを更新。映画『おとなの事情』を観たというきゃりーは、「やっぱり恋人の携帯電話の中身って絶対見ちゃいけないな。 いいことひとつもないぞ!」と感想を漏らし、人間はみなウソつきであるとつづった。

また、「束縛が激しい人は自分が浮気してる率高い」という独自の恋愛論を述べた。


関連記事:キンコン西野がスマホ盗み見女子にブチギレ 「勝手に見といて浮気に怒るの最低や」

 

■ネット民は賛否両論

きゃりーのつぶやきに対して、ネット民からは共感する声が。中には、携帯を見てしまって修羅場となり「見ないほうがよかった」と言う人まで。

・ほんとそれ。見てもアラ探しになっちゃうし、得することないから見ないようにしてる


・知らないほうが良いことだらけだよね。夫婦でもそこは徹底してる


・自分が浮気しちゃうような人だから、相手を信用できなくて束縛に走っちゃうんだよね


しかし、一方で「見ても平気派」の人も…。

・スマホを見せられない相手とは付き合わない。だから見られても全然平気。自分は見ないけど


・お互いに情報をオープンにした関係じゃないと付き合う意味がないのでは


■若い女性ほど「スマホ盗み見」経験が多い

しらべぇ編集部が全国20〜60代のパートナーがスマホをつかっている男女364名に「スマホの盗み見」について調査したところ、全体の14.8%が「盗み見したことがある」と回答。

男性は1割未満だが、女性は全体でも2割で2、30代では4割近くがパートナーのスマホをこっそり見ていることが明らかに。


「知らぬが仏」という言葉があるように、パートナーの携帯は見ないほうが無難かもしれない。

・合わせて読みたい→もしパートナーが元カレ・元カノの画像を持っていたら…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代のパートナーがスマホを使っている男女364名(有効回答数)


あなたにオススメ