神田沙也加が村田充と結婚を発表 「松田聖子が祖母に?」とネット民に衝撃

神田沙也加の母が松田聖子であることを知らない世代も? ネットには衝撃が走っている

エンタメ

2017/04/26 12:40

神田沙也加
(写真提供:JP News)

熱愛を報じられていた女優・神田沙也加(30)と俳優・村田充(39)が、26日公式インスタグラムで結婚を発表した。

すでに親しい知人には報告を済ませており、結婚披露パーティーの準備も進めているという。



 

■やはり母・松田聖子の存在にも注目が

神田と村田の結婚報道を受けて、ネットも祝福ムードに包まれる中、改めて神田の母であり、国民的スター歌手である松田聖子(55)の存在に注目した投稿が目立つ。

https://twitter.com/yami_nabe121212/status/857017758319497216

二人の間に子どもが誕生した場合、「聖子ちゃんが祖母となる」ことに、ネットでは衝撃が走っている。

また、「村田充が松田聖子の義理の息子に…」という見方も話題となり、母・松田聖子の「存在感」を物語っている。


関連記事:神田沙也加、村田充が離婚を報告 「別れた原因」に納得の声相次ぐ

 

■一方で「神田沙也加の母」を知らない世代も

意外なことに、若いユーザーからは「神田沙也加の母が松田聖子だって知らなかった!」といった投稿も見らた。

神田が「松田聖子の娘」としてデビューした頃を知る人からは「ジェネレーションギャップを感じる」と言った声も。

この様子に、親の力を借りることなく懸命に仕事に打ち込んできた神田を賞賛する声も相次いでいる。

人気女優「神田沙也加」の活躍の裏には、「松田聖子の娘」であるが故の苦悩が付き纏い、母からの「独立」を図ろうと必死に足掻いた苦労の日々がある。

そんな日々を乗り越え、自らの実力で公私共に「幸せ」を掴んだ神田。一部の熱心なファンからは「結婚しても仕事を続けてほしい」といった声も。

本人たちからどういったコメントが発表されるのか、また具体的な結婚の日取りなどについても、今後注目したい。


(文/しらべぇ編集部・もやこ