謎の暗号? 壇蜜の差し入れに添えられた手紙に「ゾッとするメッセージ」?

壇蜜の仕事場への差し入れ菓子についていた手紙がちょっと怖い

エンタメ

2017/04/26 21:00

写真はブログのスクリーンショット

タレントの壇蜜が自身の公式ブログで、仕事場の差し入れお菓子に添えられた手紙の写真を公開した。その意味不明な不気味さがネット民をザワつかせている。

 

■焼き菓子に添えられた謎の暗号

問題になっているのは「恩返し系。」というタイトルで4月21日に更新されたブログ記事で公開された2つ目の写真。

ごく普通に見える焼き菓子とともに差し入れられたのは、事件の匂いがするような拙い筆跡で、

「たすけてくれてありがとうございました」

 

とだけ綴られた白い1枚の紙。

写真はブログのスクリーンショット

子供の字のようにも見えるが、もし大人だったらと想像するとゾッとするシュールさだ。

 

■本人は「物語の予感」? 

当事者である壇蜜は、

「メッセージに物語の予感」

 

とロマンチックなコメントを添えているが、それ以上の説明が皆無なため、「誰からの差し入れか分からないものだったら……」と考えると、そこはかとない狂気さえ感じる。

 

■事件か子供かエイリアンか?

手紙をもらった経緯が記されていないだけに謎が深まるブログ内容だが、ネット上では…

・スリルとサスペンス。この物語からあなたは目を離せない

 

・きっと、何かを助けられたのでしょうね。しかし、ちょっと不気味さを感じてしまいます。

 

・外国人? 子供? エイリアン? 一生懸命書いたのが伝わります。

 

・何? 何? 何? 事件?

 

と、エイリアン説まで飛び出している。

壇蜜と、「たすけてくれてありがとう」というメッセージの組み合わせは、彼女が子供番組「おはなしのくに」(NHK Eテレ系)で「つるのおんがえし」の鶴を演じた事も連想されるが、この物語の中で助けられたのは鶴である壇蜜のほう。

4月26日現在、詳細は不明のままだ。

・合わせて読みたい→春風亭小朝は金髪SM豚野郎? 元妻・泰葉が「過去の虐待」を訴えネット騒然

(文/しらべぇ編集部・星子

あなたにオススメ