傷つくわ!「仕事で成功した時に」彼女にされた悲しい言動3選

仕事で成功したときぐらい、一緒に喜んでくれる彼女がほしいと感じてしまったエピソード

2017/04/27 09:00

(grinvalds/iStock/Thinkstock)

男性にとって仕事で成功をおさめることは、喜ばしいことだ。

だが、その喜びを彼女に報告した時に、一緒に喜んでくれる…かと思いきや、中にはとんでもない言葉を吐かれる人もいるらしい。 しらべぇ取材班は、男性たちに話を聞いてみた。  



 

①「あなたよりスゴい人なんて山ほどいるよ」

「仕事で、ずっと憧れていた賞をもらったんです。なかなか取れるものじゃないし、自分のやってきたことが認められたようで嬉しくて…。


会う人たちに『この間、賞を取ってね!』と意気揚々と話していたんですが、それをずっと見ていた彼女は『自慢するのみっともないからやめなよ』と…。


さらに『あなたよりすごい人なんて山ほどいるよ』とも。心が折れたし、彼女にたいしてもなんか『ムカつく奴…』と思ってしまい…愛が冷めました」(Sさん・26歳)


関連記事:忍野さらがミスiDに今挑戦する理由 「自分の全てを曝け出して武器にする」

 

②「マイクロソフトやアップルなんて平社員でもあなたの給与より高い」

「仕事で昇進をしたときに、嬉しくて彼女に報告を。しかし彼女はつねに上から目線のプライドが高い子で…。一緒に喜んでくれるどころか、


『でも別に給料が数万円上がっただけでしょ? 製造業で昇進なんてたかが知れているじゃん。喜ぶことじゃないよ』と、一刀両断。


また『マイクロソフトやアップルとかなんて、平社員でもあなたの給与より高いよ』とも言われましたが、そんな話をされたら、何も言えません…」(Kさん・33歳)


関連記事:タメ口や指示待ち人間… 新入社員の能力が著しく低いと感じた瞬間3選

 

③「喜んでいるけどさ、40代とか50代になって無職とか最悪だよ」

「うちの会社は、社員の8割が50〜60代で若い社員が少ない…という先が不安な面がありました。そんな時に主任に昇進して喜んでいたら、彼女がポロっと…


『でもあなたの会社って、今のメインの社員が定年退職していったら働き手がいなくて、倒産しそうだよね。


昇進したって喜んでいるけどさ、40代とか50代になって無職とか最悪だよ…』と。言われてみればまさにその通りで…。


舞い上がっていましたが、喜びから一転して、『もしそうなったらどうやって生活しよう…』と暗くなりました」(Kさん・36歳)

  仕事で成功した時に、功績をたたえて一緒に喜んでくれるような女性を選びたいものだ。

・合わせて読みたい→参考にしたい! デキる・差がつく社会人の休日の過ごし方3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事彼女ドン引き昇進成功
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング