アメリカ人がBBQできる理由 気づくと切なくなる投稿に注目集まる

バーベキュー(BBQ)は公園(施設)の利用や、食材セットの準備など、求められるものは意外と多い?

2017/04/27 21:00

(bernardbodo/iStock/Thinkstock)

「最大9連休」と言われている今年のゴールデンウィーク。どんな風に過ごすか、計画を練っている人も多いのでは。

冬の寒さもすっかり抜け過ごしやすくなった今の時期は、外でBBQを楽しむ人もいるだろう。そんな中、とある投稿が話題になっている。



 

■アメリカ人がBBQできる理由とは?

ツイッターユーザーのみそさん‏ (@m1s0k1)の投稿。アメリカ人が毎週末にBBQをするのは、食欲旺盛だからではなく、それをすることができる友達、家族、休みがあるからではないか、というものだ。

たしかに、BBQをするのはそんなに楽なことではない。上記の要素以外にも「庭(場所)」「器具」「お金」「休みを睡眠にあてなくてもいい余裕」「外に出るための服」など、色んな要素が必要になってきそうだ。


関連記事:ダイソー、外出自粛中にネットで大注目された商品 300円で感動レベル

 

■BBQで人生の充実を感じる人の割合は

SNSに写真が上げられると「リア充投稿」などと言われやすいBBQ。皮肉を言われるということは、それだけ見ていて羨ましくなってしまう人が多いということではないか。

BBQ2

なお、しらべぇ編集部の調査では「BBQをすると人生が充実していると思う」と答えた人は全体の17.3%。20代では4~5人から1人の割合でそう感じているようだ。

多数派ではないものの、「青空の下、みんなで美味しい肉とお酒を味わう」ということに喜びを感じる人はたしかに存在している模様である。


ひとり、部屋の中にこもって過ごす連休。迂闊にもSNSを開いて、友人たちのリア充BBQ写真を見てしまうことがないように、注意を徹底していきたい。

・合わせて読みたい⇒落ち込む必要ナシ! 今年のGWに予定のない人は過半数超え

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 

調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日

対象:全国20~60代の男女1345名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バーベキューBBQアメリカ日本リア充調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング