ドラマ『リバース』第三話「告発文の送り主」は誰? ネットでは予想合戦も

藤原竜也主演ドラマ『リバース』。10年前に広沢(小池徹平)を殺したのは誰? 

2017/04/28 19:00

リバース
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

藤原竜也主演で放送中のTBS 系ドラマ『リバース』の第三話が今夜22時から放送される。放送を前に、前回までの流れを復習しておこう。



 

■小笠原「これは事故に見せかけた殺人事件だ」

10年前にゼミ仲間と訪れた雪山で、不審な事故死を遂げた広沢(小池徹平)。長い時を経て、当時一緒にいた浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)、そして深瀬(藤原)のもとに告発文が届く。

その文面は「◯◯は殺人犯である」というもの。そこにはそれぞれの名前が記されていた。

そして、ジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)が介入し、事故について執拗に追及してくる。彼はもともと警察官だったが、事故ではなく事件だと主張し続けたせいで飛ばされ、警察を辞めることになったらしい。

深瀬たちのことを疑う彼は「これは事故に見せかけた殺人事件だ」と強く言い切った。

第三話では、さらなる秘密が深瀬の口から明かされていく模様。はたして広沢を殺したのは誰か。そして、告白文の送り主とは?


関連記事:岡田結実の語る芸能界の都市伝説に爆笑問題も困惑 「どういうことですか?」

 

■広沢を殺した犯人、ネット民の予測は…

第二話放送後、Twitter上では誰が犯人か予測する声が多数見られ、予想合戦が繰り広げられた。さまざまな名前が挙がっているようだが、中には我慢できず、原作を読んでしまった人も。

・最初は国会議員の息子が犯人だとか思わせておいてまさかの浅見だったりするのかな… 気になる 


・谷原と浅見が広沢の車を落としたんだと思う


・リバースの犯人を戸田恵梨香と勝手に判断しながら見てるおれ笑


・リバース小説最高おもしろかった! 続き気になってページをめくる手が止まりませんでした。犯人がまさかすぎる…


・湊かなえ作のリバース。原作ネタバレは読まずに犯人が誰か何となく想像ついてしまった


4人に向けたあの告発文の犯人も、気になるところである。

・合わせて読みたい→『リバース』藤原竜也&戸田恵梨香のキスシーンに「謎すぎる」の声

(文/しらべぇ編集部・ガガ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマTBS戸田恵梨香藤原竜也リバースTBS系ドラマ『リバース』小池徹平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング