アキラ100%、椎名桔平の付き人「バックレ」の過去を告白にドン引きの声

芸人の前は俳優志望だったというアキラ100%。椎名桔平の付き人をするもバックレたエピソードを告白

(画像はTwitterのスクリーンショット)

全裸にお盆をつかって計算された「裸芸」で人気のお笑い芸人・アキラ100%(42)。

まだまだ謎が多い芸人だが、27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)での付き人時代のエピソードが話題だ。



 

■椎名桔平の付き人をバックレ

芸人になる前は俳優志望だったというアキラ100%だが、20年ほど前に椎名桔平(52)の付き人をしていたことを明かした。しかし、縦列駐車から出られない、急ブレーキ急発進になってしまうなど、運転がヘタでたびたび椎名を困らせていたとのこと。

2ヶ月ほど経ち、椎名の怖さからか付き人を辞めようと思ったアキラ100%は、ガレージに車のキーと置き手紙をのこしてバックレてしまったという。このエピソードにスタジオはドン引き。

それからは一度も椎名とも会っていないようで、申し訳ないという気持ちがあることを明かした。スタジオからは「ちゃんと謝ったほうがいい」という指摘があり、MCの松本人志(53)も「でも、その格好で謝りに行ったらアカンで」とアキラ100%の裸と絡めて笑いを誘った。


関連記事:アキラ100%、生放送での“伝説の放送事故”を振り返る 「本気の土下座は初めて」

 

■「職場バックレ」男性は1割以上

しらべぇ編集部が全国20〜60代男女1,381名に「バックレ」について調査したところ、1割未満だが「職場から失踪したことがある」と回答。

失踪

男性はどの年代も1割以上がバックレていることが明らかに。女性が若い年代ほどバックレているのは、社会進出の影響もあるのかもしれない。


20年以上も椎名と音信不通というアキラ100%。椎名も過去に『ラ王』のCMで裸姿を披露していることもあり、もしかすると同じ仲間として許してもらえる…かどうかはわからない。

・合わせて読みたい→「R−1王者」アキラ100%に安藤優子「あれは芸ですか?」 

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2015年10月23日~2015年10月26日 
対象:全国20~60代の男女1382名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バックレ付き人失踪ダウンタウンDXアキラ100%椎名桔平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング