センスいいな!3000円以下で「女子に喜ばれるプレゼント」4選

アクセサリーや高価なモノよりも、これらの品のほうが喜ばれる時もあるようだ。

2017/04/29 20:00

(leolintang/iStock/Thinkstock)

女性にプレゼントを贈る機会というのは、なにかとあるだろう。

そんな時に、「どんな品を贈ったらいいのか…」「そこまでお金はかけられない…」など、さまざまな悩みが出てくるものだ。

そこでしらべぇ取材班は、女性たちに「3,000円以下の品で、もらって嬉しかったモノ」を調査してみた。



 

①美容ドリンク

「仕事を手伝ってあげた男性社員から、女性の間で話題になっていた美容ドリンクをお礼として貰いました。値段は2,500円程度のものですが。


とは言っても、自分で試しに買うにはちょっとためらってしまう値段。すごく嬉しかったし、女性は美容系が大好きだし、『チョイスがいいな!』と思いました」(Hさん・27歳)


関連記事:「外食は味より値段」10代の半数も 使える金額が限られているためか

 

②ブックカバー

「私は本を読むのが好きなんですが、ブックカバーを贈られた時は嬉しかったです。こういう雑貨類ってあったら便利ですが、なくても困らないぶん、


なかなか自分で買うまでにはいかなくて…。でもオシャレなのをいただいたので、日々の読書生活の中でつかって、ハリが出ています」(Rさん・29歳)


関連記事:ダイソーが「テント」を驚きの値段で販売 もはや100円ショップでは…

 

③憧れの地のDVD

「仕事で多忙だった時に、彼氏から『これ見て癒されて、頑張って!』と、プレゼントされたのが、私がいつか行きたいと憧れていたエーゲ海のDVD。


仕事から帰宅後には、毎日のように見て『ここに行けるように頑張るぞ!』と気合いを入れていました。ヘンなアクセサリーよりも嬉しかったです」(Kさん・28歳)


関連記事:期待しないほうが恋愛はうまくいく 中村愛が勧める「求めすぎない方法」とは

 

④ボディバター

「職場でホワイトデーのお返しに貰ったのが、カナダ産のボディバターで、包装も可愛いし、すごくいい香りがして、女性たちでキャーキャー言いましたね。


値段も1,500円くらい。8,000円するお菓子をお返ししてきた男性もいましたが、その人よりもボディバターの彼のほうが『センスいい!』と注目を集めていました」(Rさん・26歳)


 時と場合によっては、アクセサリーや高価なモノよりも、これらの品のほうが喜ばれる時もあるようだ。

今後、女性にプレゼントする際には、参考にしたい。

・合わせて読みたい→プレゼントは花束より実用性?リアルすぎる女子の意見に驚愕

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性プレゼント贈り物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング