渋谷ヒカリエにキキ&ララカフェが登場! かわいすぎて女子力上がりそう

コラボメニューは要チェック!リトルツインスターズの2人がオトナキュート

2017/04/29 11:00

かわいいもの大好き! な人に朗報だ。4月29日から、期間限定でキキ&ララのカフェが渋谷に登場するという。

過去にも別の会場でキキ&ララのカフェはオープンしたことがあるが、今回のテーマは「ちょっとオトナ」。

いやいや、キキ&ララってかわいらしかったような…? ということで、しらべぇ取材班はオープンより一足早くお邪魔させてもらった。


画像をもっと見る

 

■どこ向いてもかわいい…

会場に到着すると、いたるところにキキ&ララが。

たしかにオトナっぽいかも! …だけど、むちゃくちゃかわいい。

店舗限定のグッズも色を抑えているため、オトナ女子が持っていても違和感がない。こんなポーチをカバンに入れていたら、開けるたびにテンションが上がりそうだ。

また、カフェ限定のガチャガチャも。


カフェにはグッズショップが併設されており、キキ&ララグッズがたくさん。


これを入れて作った紅茶、さぞかしキラキラした味がするんだろうな…。


関連記事:小島みなみら美女4名、渋谷ハロウィンに物申す 「子供たちの未来を奪わないで」

 

■かわいくて美味しい!

メニューはもちろん、キキ&ララの世界を表現。なんでこんなに可愛いんだろ…。

色合いからして女子力が上がりそうだ。

どの商品も、「きゃーかわいい!」「写真撮らなきゃ!」と叫ぶこと間違いなしなキュートさ。

こちらは、「リトルツインスターズ ハンバーガープレート」。これがハンバーガーとかすごすぎ…。

ビーフパテとサーモンのハンバーガーになっており、ちょっとずついろんな味を食べたい欲望を満たしてくれる。ピクルスを普通に置くのではなく、キャンディのように包んであるのもポイントが高い!

「キキ&ララのフルーツたくさん贅沢クレープ」は、本当にフルーツがどっさり。右上にあるピンク色の液体は、いちごチョコソースだ。甘酸っぱくて爽やかで、クレープの甘さとよく合う。

ビジュアルのインパクトがすごい、「キキとララのふわふわいちごパフェ」。綿菓子の下にはムース、杏仁豆腐、ストロベリーゼリー、コーンフレークが層になっている。それぞれで食べてもいいが、合わせて食べるとよりおいしい!

見た目とのギャップがすごいのが「キキとララが仲良く飲んでるピンクミックスジュース」だ。若干頼むのにためらうメーミングだが…。

パインジュースやストロベリーなどを使ったこのミックスジュース、完全にピンク色で見るからに甘そう。だが、意外にも飲んでみるとさっぱりしていて、ゴクゴクいけてしまう。

ほかにも、オムライスやロールケーキ、キキ☆ラテ、ララ☆ラテなどかわいすぎるメニューがたくさんで、どれを頼もうか悩むこと間違いなし。


関連記事:カズレーザー、ハンバーガーチェーンのシェイク再現レシピを大絶賛 「めちゃくちゃソレ」

 

■渋谷駅直結!

会場は渋谷ヒカリエの地下1階。渋谷駅から直結のため、天気が悪くても問題なく、方向音痴でもたどり着けるはず。

カフェ自体の客席数は36席のため、土日などは多少待つかもしれない。また、混雑時には整理券を配布予定とのことだ。

ああ、女子だわ…私女子だったわ…な気分になっていく、キキ&ララカフェ。女子としての成分が足りない、キラキラした世界に浸りたい! と思ったら、渋谷に足を運んでみては。

【キキ&ララ カフェ】
会 場 : THE GUEST POP-UP CAFE(渋谷ヒカリエShinQs B1F)
営業時間 : 10:00 ~ 21:00

・合わせて読みたい→サンリオピューロランドにラスボス幸子降臨! 馴染みすぎて「違和感仕事しろ」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいい渋谷カフェコラボキキララ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング