小倉優子「結婚会見恥ずかしい」 元夫の「飯マズ発言」に反論も

TBS系『有吉ジャポン』に小倉優子が登場! 有吉弘行が離婚の噂に迫り実際に料理を作ることに…

エンタメ

2017/04/29 15:00

2011年から約5年に及ぶカリスマ美容師の夫との結婚生活に終止符を打った小倉優子(33)。

離婚後もタレントとして活躍している小倉が28日深夜放送のTBS系『有吉ジャポン』に出演。離婚前に噂のあった「元夫からの飯マズ発言」に反論した。

(画像は小倉優子オフィシャルブログのスクリーンショット)

 

■有吉が離婚に言及

司会の有吉弘行(42)は以前別番組で「(離婚時)全国民がやっぱりねと思った」「結婚した時から(離婚への)カウントダウンをはじめていた」と、小倉の離婚に関して独自の見解を口にしてきた。

「結婚会見で100%浮気されない自信があると発言したが現在の心境は?」と尋ねられ「恥ずかしい」と苦笑いする小倉に、今回も「過去の映像すべて恥ずかしい」と有吉の毒舌がさえわたる。

また、以前「絶対浮気する。離婚するよ」と有吉が何度言っても「絶対(浮気も離婚も)しません」と頑として聞き入れなかったエピソードも。


関連記事:小倉優子は「1ミリも劣化してない」とネット民絶賛! 元夫に批難の声も

 

■元夫の「ご飯がまずい発言」に…

これまで3冊のレシピ本を発売し料理には自信のある小倉。

『小倉優子の毎日ほめられごはん』『小倉優子の幸せごはん』などのタイトルに有吉は「何の説得力もない」とピシャリ。小倉も「そうなんです。でも、このときは本当に幸せだった」と語った。

ここで、離婚前に報道された「小倉優子の飯がまずい」と元夫がキャバクラで話したとされる件に触れる。

小倉は「(元夫は)否定していた。たとえ言っていたとしてもその場のノリで大げさに言っただけ。言っていないと信じたい」と本音を明かす。そこで本当に小倉の料理がおいしいかどうか検証することに。

小倉が披露したのは焼き肉のタレを使った五穀米の豚丼。手際よく完成させ、出演者に好評だった。

西川史子(46)は小倉の手を見て「ちゃんと料理している手」だと感想を述べる。有吉も手を見ながら「年取ったなあ、ゆうこりん」と最後まで毒舌を忘れなかった。


■視聴者は小倉に好感

離婚後、さらに輝きを増す小倉の姿に視聴者はどういった感想を残しているのか。しらべぇ取材班で調べてみた。

https://twitter.com/xeony123n_yuki/status/857989173159919620

https://twitter.com/_v_mg_v_/status/857985312898727936

https://twitter.com/nissyaruto/status/857983475248316417

また、2児の母とは思えない可憐な小倉の姿を見て、再婚相手に立候補するファンや世の中を嘆くファンさえ見受けられた。

https://twitter.com/co_rorin/status/857983305035112448


まだ若く、生き生きと人生を謳歌している小倉だけに、今後すぐに再婚もあるかもしれない。そのときは有吉が「浮気も離婚もしない」と太鼓判を押すような男性を選んでほしいものだ。

・あわせて読みたい→小倉優子が「慰謝料ゼロ離婚」を告白 「もらって当然」と擁護の声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ


あなたにオススメ