有名人「いっせい」ランキング!1位は圧倒的女性人気のあの人

高橋一生、いしだ壱成、三宅一生…今本当に人気がある「いっせい」は誰?

2017/04/30 20:00


(画像は高橋一生公式インスタグラムのスクリーンショット)

今大人気の高橋一生に、いしだ壱成…有名人のなかには、多数の「いっせい」が存在する。

そのなかでもっとも人気のある人は誰なのか? しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,344名を対象に調査してみた。



 

■第5位:坂本一生(97票)

第5位にランクインしたのは、加勢大周の所属事務所独立騒動で「新・加勢大周」としてデビューした坂本一生だ。

おもにバラエティ番組に出演したが、人気のほうはいまいちで、一度芸能界を引退する。その後、紆余曲折を経て、2011年から便利屋に転身。取締役に就任し、年収2000万円を稼いでいると報じられた。

しかし現在は便利屋を退職していることを明かしており、「成功話」も嘘だったことを告白している。


関連記事:『林先生の初耳学』三宅健と中島健人、V6の楽曲『愛なんだ』を踊る

 

■第4位:三宅一生(168票)

ファッションデザイナーで、1999年に『TIMES誌』が発表した「今世紀(20世紀)もっとも影響力のあったアジアの20人」に選ばれたことでも知られる三宅一生が4位に。

「ISSEY MIYAKE」ブランドは世界的評価が高く、アップル社の創始者であるスティーブ・ジョブズが、三宅デザインのタートルネックをこよなく愛用していたことでも有名。


関連記事:高橋真麻、内閣支持率20ポイント増に疑問 「世の中の人って本当に…」

 

■第3位:イッセー尾形(171票)

日本における「1人芝居」の第一人者、イッセー尾形が3位。その演技力は日本のみならず世界でも評価され、アメリカやヨーロッパでもライブを開催している。

また、2016年にはスコセッシ監督の映画『沈黙 ―サイレンス―』に出演し、ロサンゼルス映画批評家協会賞助演男優賞の次点にノミネートされた。

イッセー尾形は男性からの支持が高く、男性票のみのランキングではトップ。「男の生き様」を演じてきた彼ならではの結果といえるかもしれない。


関連記事:伊勢谷容疑者の逮捕で意外な商品の人気が急上昇 「駆け込みで購入した…」

 

■第2位:いしだ壱成(236票)

1990年代に絶大な人気を誇ったいしだ壱成が2位にランクイン。石田純一の息子としても有名だが、『ひとつ屋根の下』『未成年』 など人気ドラマに多数出演し、一躍トップスターに。

ところが2000年代に入ると、女性トラブルほかの影響で一時テレビから姿を消すことになる。それでも30代からの認知度は高く、世代別集計ではトップの得票数だ。


関連記事:高橋真麻、我が子の顔を見て「残念ながら鼻は…」 自虐に坂上忍が絶句

■第1位:高橋一生(375票)

名だたる「いっせい」のなかでナンバーワンに輝いたのは、飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優・高橋一生。375票のうち、じつに270票が女性によるもの。その「モテぶり」は凄まじいものがある。

映画『3月のライオン』をはじめ、『わろてんか』『おんな城主直虎』など、話題作に次々と出演し、活動の幅を広げている高橋一生。

三宅、いしだら多数の有名な人物を抑え1位に輝くのは本当にすごいこと。当分の間は「いっせいといえば、高橋一生」の時代が続くかも。

・合わせて読みたい→東京の「おしゃれな街」ランキング! トップ2はマツコの嫌いなあの地域

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有名人調査高橋一生坂本一生イッセー尾形三宅一生いしだ壱成
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング