巧妙すぎる!口説きのプロが語る「演技酔いテク」がえげつない

店側もグルに…! 異性を口説くため「お酒の力を借りたフリする」人々の仰天テク

2017/04/30 05:00

sirabee20170428setouchi001
(©ぱくたそ)

異性を交えた食事の席では、お酒が良いスパイスになることもある。

アルコールの力を借りることで本音が伝えられることもあるだろうが、なかには「酔ったフリ」をして異性を口説いた経験がある人もいるらしい。



 

■約1割が演技派?

しらべぇ編集部では、全国20代〜60代の男女1,332名を対象に「酔ったフリをして、異性を口説いた経験があるか?」調査を実施した。

その結果、全体の約1割ほど10.7%の人が「ある」と回答。

sirabee20170428setouchi002

「酔ったフリ」をするのも至難のワザだと思うが、経験者はどのようなシチュエーションで「演技モード」に突入するのだろうか?


関連記事:不可抗力でも嫌われる? いびきのうるさい人は恋愛対象になるか聞いてみた

 

■店側グルの「口説き対応店」も…

「職場の飲み会で、気になる先輩がトイレに立つときは、即座に自分もトイレ付近へ。


ポケットに忍ばせておいたチークで頬を紅く染め、速攻『なんちゃってホロ酔いメイク』が完成。そのまま、用を足し戻ってきた彼にぶつかり密着。


『このあと二人でコッソリ抜けません?』と、耳元で呟けば向かうところ敵なし――というワケで、同じ職場の男性は過去3人、この手法で連勝中。チョロい」(29歳・女性・会社員)


「気になる女の子と飲みに行って、どうしても今日口説きたいって思ったときは、『めちゃくちゃ雰囲気の良いバーがあるんだけど行く?』って誘います。


実はその店、照明がほぼ真っ暗の『口説き対応の店』。隣同士の席もものすごく近い『密着仕様』なんで、行っちゃえばこっちのもんです。


あとは酔ったフリして、グッと顔を近づけ『◯◯ちゃんて、こんなに可愛かったっけ?』というセリフでOK。 露骨にイヤな顔をしてくる女子もいて、そういう人は脈なしと判断し即帰宅」(34歳・男性・経営者)


「昔から行きつけの飲食店の大将に、口説きデートの時、はじめに1本電話をかけておきます。『今日、口説きたい子とお店行くから』と。


その日食事に行って、ご飯を楽しんでいる最中に僕がトイレで立つと、その間に『アイツがあんなに酔ってるのはじめてみたよ…。美女を目の前にして、緊張しているんだな』って女の子に吹き込んでおいてくれるわけです。


自分から気持ちを言わずに、店の人を巻き込んで口説き落とす。言われて嫌な気持ちになる女性はいませんから、たいてい口説ける」(45歳・男性・クリエイター)


一緒に食事に行ったその相手が、「酔っちゃった…」と口にした場合、一度その言葉が本心なのか、見極める必要があるのかも。

相手が「演技派の要注意人物」である可能性も、なきにしもあらずだ。

・合わせて読みたい→【駅員経験者に聞いた】終電後に酔っぱらい客を運ぶために駅員が取る行動とは?

(文/しらべぇ編集部・瀬戸内レモン
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1332名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛お酒男女酔っぱらいアルコール調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング