『ニコニコ超会議』で出会ったセクシー&面白コスプレ ケモミミ美女からネタコスまで

ネットの祭典『ニコ超』は、ガチなコスからネタなコスまで見どころいっぱい

エンタメ

2017/04/30 10:00

4月29日、30日の2日間、幕張メッセで恒例行事となった『ニコニコ超会議』が開催。サブカルのごった煮であり、大人の文化祭の空気を醸し出す当イベントのコスプレエリアにしらべぇ取材班が突撃。

ガチでかわいいコスプレイヤーから、ふふっと笑えるネタレイヤーまで、撮影してきた。


画像をもっと見る

 

■ケモミミのフレンズも

2017年冬アニメでもっとも注目を集めた『けものフレンズ』のサーバルちゃんがいた。

コスプレをしていたのは、小椋ちゃこさん。ラインスタンプにも使われたサーバルちゃんの名セリフ「食べないよ」をお願いすると、快く引き受けてくれた。


関連記事:この冬もコスプレが熱い! 『コミケ93』初日のかわいすぎるレイヤーたち

 

■刀剣乱舞の大和守

『刀剣乱舞』の大和守安定のコスプレイヤー・うみとさん。「首落ちて死ね」の瞬間をお願いすると険しい表情を作ってくれた。

刃紋がはえるこの構え姿は、和装ならではの趣を感じる。


■人形のようなかわいさ

ニコニコで根強い人気を誇る『東方Project』の博麗霊夢。コスプレをしているのは刻音さん。

お人形さんのようなかわいらしさに癒やされる。

次ページ
■マリオキャラが女体化?