『ニコニコ超会議』で出会ったセクシー&面白コスプレ ケモミミ美女からネタコスまで

ネットの祭典『ニコ超』は、ガチなコスからネタなコスまで見どころいっぱい

2017/04/30 10:00

4月29日、30日の2日間、幕張メッセで恒例行事となった『ニコニコ超会議』が開催。サブカルのごった煮であり、大人の文化祭の空気を醸し出す当イベントのコスプレエリアにしらべぇ取材班が突撃。

ガチでかわいいコスプレイヤーから、ふふっと笑えるネタレイヤーまで、撮影してきた。


画像をもっと見る

 

■ケモミミのフレンズも

2017年冬アニメでもっとも注目を集めた『けものフレンズ』のサーバルちゃんがいた。

コスプレをしていたのは、小椋ちゃこさん。ラインスタンプにも使われたサーバルちゃんの名セリフ「食べないよ」をお願いすると、快く引き受けてくれた。


関連記事:女性の宿泊客が9割超… 何の変哲もない旅館に若き女性たちが集まる理由

 

■刀剣乱舞の大和守

『刀剣乱舞』の大和守安定のコスプレイヤー・うみとさん。「首落ちて死ね」の瞬間をお願いすると険しい表情を作ってくれた。

刃紋がはえるこの構え姿は、和装ならではの趣を感じる。


関連記事:競泳水着姿のコスプレイヤーが約60人、謎の大祭「ぴちぱつ祭」がスゴかった

 

■人形のようなかわいさ

ニコニコで根強い人気を誇る『東方Project』の博麗霊夢。コスプレをしているのは刻音さん。

お人形さんのようなかわいらしさに癒やされる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マリオキャラが女体化?
アニメコスプレ取材ニコニコ超会議スター・ウォーズ進撃の巨人コスプレイヤーけものフレンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング