書き込むな!「Facebook投稿にされた」女友達からの不快コメント4選

相手をイラっとさせてしまうコメントを無意識に書き込んでいないだろうか?

2017/05/02 09:00

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

facebookで自分の投稿にコメントしてくれると嬉しいものだ。だが中には、良からぬことを書いてきて、友情に亀裂が入ることもあるらしい。

しらべぇ取材班は、女性たちに「facebookで自分の投稿にされた女友達からの不快コメント」を調査してみた。  



 

①「リア充投稿乙w」

「私がランチや女子会などの何気ない日常を投稿するたびに、決まって『いい生活してるアピール?w』『リア充投稿乙w』とコメントしてくる女友達。


ひがみがましいし、根暗で友達が少ないあなたにとってはリア充投稿に見えても、私にとってはただ日常を投稿しているだけだから…と呆れます」(Sさん・30歳)


関連記事:GACKTのフェイスブックが乗っ取り被害 「他のリンク踏ませる投稿も」

 

②「あれ? ○○君とは別れたの?」

「彼氏との写真を投稿したら、『あれ? ○○君とは別れたの? お似合いだったのに〜!』と、元彼のことをコメントしてきた子がいたんですが。


当然、タグ付けしていた今彼にも見られるわけで…微妙な空気にもなり。悪意はないにしても、配慮がなさすぎ…とイラっとしましたね」(Rさん・26歳)


関連記事:きゃりーに寄せられた悪質なコメントにファン怒り 「許せない」

 

③「なんで私が写り悪いの載せてんの?」

「女友達と撮った写真を投稿したら、その子が『自分の写りの良さで選んだでしょ? なんで私の写りが悪いの載せてるの?』と、キレ気味コメントを…。


被害妄想だし、もし言うならコメントじゃなくて、LINEで個人的に連絡してくればいいのに。公衆の面前でケンカをふっかけられている気分でした」(Sさん・26歳)


関連記事:池田エライザ「先輩を、友達を亡くしました」 意味深メッセに反響

 

④「なに突然キャラ変してんの?w」

「facebookで好きな男性とつながったのでアピールするために、手料理の写真や、可愛くみえるような自撮りを載せたり…など、投稿を頑張っていたんです。


それを見た女友達が『なに突然キャラ変してんの?』『画像加工しすぎw』と、裏を感じるコメントを。努力が水の泡だし、性格悪すぎ…と思いました」(Aさん・25歳)


  コメントは些細なことだが、相手をイラっとさせてしまうこともあるようだ。

・あわせて読みたい→出川哲朗が「絶対にLINEをやらない理由」に共感の声が続出

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

FacebookSNSコメント女友達投稿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング