菅田将暉は意外と非モテ? 「恋愛偏差値の低さ」がヤバい

本田翼と熱愛の噂もある菅田将暉だが『キスマイBUSAIKU!?』で披露した台詞がヤバイと話題に...

2017/05/02 21:00

(画像は『帝一の國』公式サイトのスクリーンショット)

2017年は映画の公開が5本も控え、今もっとも旬なイケメン俳優と言っても過言ではない菅田将暉(24)。

劇場公開中の主演映画『帝一の國』の番宣を兼ねてさまざまなバラエティ番組に出演しているが、先日放送された『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)で披露した台詞が波紋を呼んでいる。


 

■「意味不明」「キモい」と非難殺到

2週連続で『帝一の國』の共演者とともに番組に出演した菅田。この番組では与えられたお題に沿ってKis-My-Ft2とゲストがイケメンな言動を競い、それをモニター100人が審査する。

しかし、ここで菅田がイケメンイメージとは間逆な姿を見せてしまう。17日に放送された回で与えられた「飲み友達だと思っていたのに…急に男を意識させる一言」というテーマでは、「今日も飲んじゃったね」という女性に対し

それ昨日も言うてましたよ。明日は俺が言うわ

という謎の台詞を披露し、全出演者8人中最下位に。審査する女性たちから

・何の話?


・意味不明


・明日会わへんで!


と、厳しい言葉が殺到した。

さらに24日に放送された「寒い中待っている彼女をキュンとさせる一言」というテーマでは、専用カイロ到着。温めたるわと発言。これにも

・キモい


・漫画の読みすぎ


・寒い。冷え冷えやわ


と大ブーイング。結果は8人中7位だった。いかにもモテそうな彼だが、意外にも(?)恋愛偏差値の低さを露呈する結果となってしまった。

関連記事:菅田将暉、本名告白し驚きの声 現在の芸名に至った経緯も説明

 

■ただしイケメンに限る?

しかしツイッターでの反応を見てみると、絶賛する声が多数。

これが菅田でなかったら、はたして許されるのか……と思えてくる状況。はやり、今もっとも旬なイケメンは違うようだ。


関連記事:菅田将暉、憧れの甲本ヒロトの発言に恐縮 「歌は絶対に僕よりウマい」

 

■生まれながらにして格差があると感じている人の割合は

ちなみに、しらべぇが行なった調査では人間は生まれた時点で格差があると思うと答えた人は、ほぼすべての年代で半数を超え、もっとも高い40代男性では8割弱にのぼった。

やはり若いうちは女性のほうが容姿で判断されるような機会が多い一方、男性も年を重ねると格差を感じることが増えるのだろうか。

フレーズだけを切り取ると非モテ評価の菅田。しかしネット上の反応を見る限り、顔の圧倒的な良さは表面的な言動の良し悪しなどは関係なくしてしまうようだ。

・合わせて読みたい→『帝一の國』公開直前! 「制服が似合う若手俳優」ランキング

(文/菜箸ヨーコ・しらべぇ編集部)

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日

対象:全国20代〜60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛イケメン非モテ調査菅田将暉キスブサ帝一の國
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング