近藤春菜にしか見えない! 芸人・ジーニー堤の「ものまね」完成度が高すぎる

「ハリセンボン・春菜のそっくり芸人」による「ディズニーものまね」は意表を突かれる完成度の高さ

2017/05/03 18:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

「世界には同じ顔をした人間が3人存在する」という都市伝説がある。

ゴールデンウィークの後半に突入した3日放送の「PON!」(日本テレビ系)にて、あるものまね芸人のインタビューが放送された。

「そっくり芸人」としてこれまでも様々な芸人が注目されてきたが、この日同番組に登場した彼は、次元が違っていた。



 

■ジーニー堤の『近藤春菜』にFacebookも誤認証

(画像はInstagramのスクリーンショット)

こちらの画像で、中央に映っているのがものまね芸人・ジーニー堤(31)。ご覧のように、ハリセンボンの二人と撮影した写真をフェイスブックに投稿しようとしたところ、春菜の顔がジーニーだと誤認証されてしまっている。

ハリセンボン・春菜と言えば、これまでにも様々な「そっくりさん」がテレビで紹介されてきた他、春菜自身が俳優・角野卓造に似ていることは、ハリセンボンの鉄板ネタにもなっている。

そんな高いハードルがあったにも関わらず、あまりにも似すぎていたためスタジオでも驚きの声があがり、ネットでも瞬く間に話題となった。

・『PON!』に出てたジーニー堤がハリセンボン春菜にめちゃくちゃ似てた


・この人近藤春菜にしか見えない


・ジーニー堤ハリセンボン春菜に似すぎだろ


・ジーニー堤って人が近藤春菜にしか見えなくて笑う


話し始めると、男性の声なので别人だと判別出来るが、黙って座っていたら本人と区別するのが極めて困難と思われる。


関連記事:千鳥・大悟、“変なおじさん”と共演した近藤春菜に嫉妬 「芸人では少ない」

 

■『ディズニーものまね』の完成度もすごい

「ハリセンボン・春菜のそっくり芸人」であるジーニー堤が得意としているのが「ディズニーものまね」なのだそう。

そのレパートリーはキャラクターだけに留まらず、東京ディズニーランドの有名アトラクションのアナウンスの声真似や、キャストのものまねまで多岐にわたる。

動画で時々登場する「アトラクションのアナウンス声真似」は、その着眼点にも意表を突かれる。

好きが高じたハイクオリティなものまねに、ネットでは「ディズニーに行きたくなった」といった声も相次いだ。


https://twitter.com/saki___0220/status/859591651685154816

東京都町田市出身で、経営者としての顔も持つジーニー。多彩な才能を持つ彼が磨き上げた「ものまね芸」は、今まさに開花しようとしている。ジーニー堤の今後の活躍に注目だ。

・合わせて読みたい→岩崎宏美がコロッケに苦言『シンデレラ・ハネムーン』を封印する事態に

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニーハリセンボン近藤春菜経営者アトラクションPON!コージー堤そっくり芸人東京ディズニーランド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング