合コンで「この子はもう誘わない」と呆れた女友達の行動3選

合コンで起きた、最悪のエピソード…

2017/05/04 09:00

(g-stockstudio/iStock/Thinkstock)

会うきっかけとなる合コンを開催してくれる女友達は、貴重だろう。

だがたったひとつの行動で、総スカンをくらって、「もう二度と誘わない!」と思われることもあるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに話を聞いてみた。



 

①嫌いなタイプの男性を執拗にイジメて場の空気を悪くする

「その女友達は華やかで自信に満ち溢れているタイプということもあって、真逆のオドオドした消極的なタイプの男性をすごく嫌悪していたんです。


ある日の合コンの中に、まさにそういう眼鏡をかけて、ずっとうつむいて、声も小さい男性がおり…。気に入らないなら関わらなければいいのに、彼女は、


彼にたいして『冴えないくせに、合コンとかくるんだ』『いっちょ前に彼女とか欲しいんだね』などと言いだし…。


その男性は開始すぐに『ごめん、帰る』と去っていき、場の空気はどんよりして盛り上がらず、即解散。あんなのはもうごめんなので、絶対誘いません」(Nさん・26歳)


関連記事:30代女性の2割が「異性を意識して際どい服装」 若い頃の合コンで

 

②合コンに参加した男性メンバーに、手当たり次第キスをする

「その子は明るくてフレンドリーな子だったんですが、なぜか女性から嫌われていました。でも私は一緒にいると楽しかったので、よく遊んでいて、


その日の合コンにも呼んだんです。でも彼女は、酔うとキス魔になるようで…合コンの終盤になったら、参加した男性メンバーたちに手当たり次第にキス。


合コン内でいい雰囲気になっていたカップル達もいましたが、結局、女性たちが『あの子と目の前でキスした男と付き合えない』と、恋も生まれなくなり。


また共通の知人から『人の彼氏にもキスするから、あの子嫌いなんだよ』と聞き、女性から嫌われている理由が明らかに。もう男性がいる場には誘わないですね…」(Aさん・26歳)


関連記事:小林礼奈、流れ星・TAKIUEと離婚2ヶ月でガチ合コン参加 後輩芸人を狙う

 

③カップルが成立しなかったら、合コン代金の支払いを拒否する

「私が開催する合コンに『来たい』と名乗りをあげた女友達。しかし彼女はどの男性とも良い感じになれず、残念な結果に…。


そうしたら彼女はお会計の時に、たった3千円なのに『恋愛が成就しなかったのに大事なお金を払いたくない』『カップル成立した子たちが払えばいい!』と、


意味不明なだだをこねて、支払いを拒否。いつまでもレジ前で揉めるわけにもいかず、私が建て替えるはめになりましたが、当然返してくれませでした。


今後、私も誘わないし、共通の女友達などにも『あの子は誘わないほうがいいよ』と忠告しています」(Sさん・26歳)


合コンメンバーから除外されないためにも、女友達の逆鱗に触れるような行動は控えたい。

・あわせて読みたい→顔よりこっち! 合コンで「イケメンよりモテる」男性の特徴3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

合コントラブル女友達
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング