小林麻央が3日ぶりにブログ更新 娘が描いた「家族の絵」を公開

乳がん闘病中で再入院したフリーアナウンサー・小林麻央がブログで家族のエピソードを語った。

2017/05/04 15:00

小林麻央
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が4日、5月に入って初めてのブログを更新した。



 

■子供たちの様子を喜ぶ

「姉弟」と題された投稿では、夫・海老蔵から子供たちが仲良く遊んでいることを聞き、二人姉妹だった自分と、性別が異なる子供たちとも比較。

「大きくなっても相談し合えたり、助け合えたりする姉弟でいて欲しいと願っています」


と、子供たちの成長に思いを馳せている。


関連記事:海老蔵、麻央さんの命日に思い馳せる 「あの日の空、赤かった」

 

■娘からは家族4人の絵が届く

5歳になる長女が描いた、家族4人が仲良く並んだ絵手紙の画像も投稿。

「まま はやく なおってね。 まってるね」


とメッセージが添えられていたことも明かした。


関連記事:市川海老蔵、ヒカキンとのコラボが実現? 勸玄くんと向かった先は…

 

■ひさびさの投稿に応援も殺到

3日ぶりとなるブログ更新だったこともあってか、投稿後1時間あまりで2万件を超える「いいね!」が集まっている。

間もなく母の日ということもあり、一家が心の通い合うひとときを過ごせることを祈りたい。

・合わせて読みたい→入院中の小林麻央 夫・海老蔵が勘違いで「まやかよ!」と突っ込んだ話を紹介

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

家族ブログイラスト母の日小林麻央市川海老蔵乳がん闘病中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング