ランチパック人気TOP5を発表! 第1位に輝いた味はどれ?

ランチパック定番ランキング1位は「ハム&マヨネーズ」?「ツナマヨネーズ」?「ピーナッツ」?…それとも?

グルメ

2017/05/05 11:00

耳を切り落としたフワフワの食パンにさまざまな具がサンドされた「ランチパック」。コンビニなどで手軽に購入できることから、学生からOLまで幅広い年齢層から人気を得ている。

しらべぇ編集部では、一番人気のランチパックの味を調査すべく、数ある商品の中から代表的な味をピックアップ。

その中から「好きな味はどれか」、全国の20代~60代の男女1,361名に調査を実施した。その結果をランキング形式で紹介しよう。

  


 

5位:メンチカツ(72票)

ソースの味がしっかりと付いたメンチカツ。ボリューム感もあるため、男性を中心に票を集めた。

 

関連記事:ケンタッキー、期間限定「骨なしチキンパック」がお得すぎる内容だった…

 

4位:ハム&マヨネーズ(76票)

スライスハムとマヨネーズをサンドした「ハム&マヨネーズ」。定番の味わいだけに、安心して食べることができるだろう。

 

3位:ツナマヨネーズ(202票)

ツナサラダといえばおにぎりでも定番の具材。さらに、オニオンのシャキシャキとした食感がアクセントとなり、クセになったという人も多いはず。

 

2位:ピーナッツ(211票)

ランチパック誕生当初から販売されているピーナッツクリームは、誰もが納得の高評価ではないだろうか。そのまま食べるのもいいのだが、トーストするとさらに美味しくなるという声も…。

 

1位:たまご(247票)

たまごの甘さが引き立ったフィリングがパンの中にぎっしりと詰められている定番の「たまご」。圧倒的に人気はもちろんなのだが、その中でも女性からの評価が圧倒的に高いようだ。


なお、惜しくもTOP5入りを逃してしまったのは以下の通りだ。

6位:ハム&エッグ(71票)

7位:ハムカツ(41票)

8位:コロッケ(34票)

9位:その他(33票)

 

78位と揚げ物系が連続でランクイン。男性であればためらうことなく購入できるかもしれないが、カロリーなどを気にしている人が多いのか、女性人気はあまりないようだ。


デザート系ランチパックは冷凍してみたり、惣菜系ランチパックは揚げてみたり、ちょっとしたアレンジして食べるというのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→30年超の歴史ある「ランチパック」が根強いファンを持つワケ

(取材・文/しらべぇ編集部・ふふふふ
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~40代の男女1344名(有効回答数)