あるある!「嫌いな給食のメニュー」ランキング 1位は大差でアレに…

嫌いな給食のメニューランキング!絶対に食べたくないと思われてしまう不人気なメニューは…

2017/05/05 05:30

(©写真AC)

小学校の頃など給食を食べた人は多いだろう。好きなものをおかわりをするために奪い合いをしたこと経験もあるのではないだろうか。

しかし、一方で「食べたくない…」とテンションが下がるメニューもあったはずだ。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,340名を対象に「嫌いな給食のメニュー」を調査。その結果をランキング形式で発表しよう。



 

■第5位:グリンピースごはん(146票)

豆の風味と若干の塩分が特徴のグリンピースごはんが5位に。おいしいおかずもグリンピースごはんがあるだけでゲンナリ…という人も多いのだろう。おもに2、30代の女性からの票が集まった。


関連記事:40代女性の8割が「運動会のお弁当作りは大変」 妻任せにしている男性も

 

■第4位:レーズンパン(149票)

甘みと酸味が広がるレーズンパンが4位に。干しぶどうの風味が嫌いな人が多いのだろうか。3、40代の男性からの票が集まった。


関連記事:学校給食による3453人の大量食中毒発生 原因は海藻サラダの可能性

 

■第3位:牛乳(185票)

給食の定番の牛乳が3位に。「牛乳で白米が食べられるか!」という意見は教室で耳にしたことも多いだろう。男性よりも女性のほうが7ポイントほど多く、60代の2割が票を投じた。

一方、20代男性は4.5%ほどと、男性は牛乳でご飯が食べられることも明らかに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第2位:酢のもの(217票)
嫌い牛乳給食調査グリンピースごはんレーズンパン酢のものレバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング