「好きな毒舌タレント」ランキング 1位はやっぱりあの人?

毒舌キャラが多い芸能界。もっとも好かれている毒舌タレントは…

(画像はTwitterのスクリーンショット)

歯に衣着せぬ発言で相手をバッサリと切る毒舌芸能人。あたりの強い言葉に引いてしまう視聴者の一方で、共感し尊敬する人もいるようだ。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,340名を対象に「好きな毒舌芸能人」を調査。その結果をランキングで発表しよう。



 

■第5位:太田光(128票)

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(51)が5位に。テレビやラジオ番組では、気に入らない相手や作品についてはっきりと「キライ」と発言し、たびたび話題になる。

その一方で、リスペクトする相手や作品に対してはとことん愛を語るなど人間味あふれたところが好かれる要因なのかもしれない。

女性よりも男性からの支持が多く、また年代にバラつきはないなど、全年代に愛される毒舌芸人のようだ。


関連記事:マツコ&有吉、週刊誌の激写に不快感あらわに 「ひどくない?」

 

■第4位:坂上忍(169票)

俳優・坂上忍(49)が第4位に。『バイキング』(フジテレビ系)で昼の顔を務めるなどバラエティ番組での活躍が目立つ。

同番組では司会者にも関わらず、ときには感情的になり、怒りをあらわにすることも。中立的立場ではなく、自分の思いを語る姿勢が評価につながったか。

おもに女性からの支持が多く、2、40代から好評のようだ。


関連記事:有吉&マツコ、盟友・ふかわりょうを語る 「テレビに向いてない」

 

■第3位:有吉弘行(280票)

お笑い芸人・有吉弘行(42)が第3位に。「○○なやつはバカでしょ」「クソだよ」と吐き捨てることもある有吉。

しかし、その直後には愛嬌のある笑顔をみせるなど、かわいらしさが評価につながったのかも。また、視聴者の声を代弁している様子に惹かれるという意見もある。

おもに2、30代からの支持が多く、女性からも好かれているようだ。


関連記事:有吉弘行、芸能人のYouTube進出に意見 視聴者は「ガチで納得した」

 

■第2位:ビートたけし(303票)

お笑い芸人・ビートたけし(70)が第2位に。過激な発言がありながらも炎上しない稀有な芸能人として知られるたけし。

「たけし軍団」を大事にするなど、面倒見が良い親分肌として知られている。やはりそういった情に厚いところが評価のつながったのかも。

おもに男性からの支持が多く、5、60代から好評のようだ。その一方で、2、30代の女性からは好かれていないという結果も。


関連記事:有吉弘行、『かりそめ』番組VTRに「傷ついた」 マツコもすかさず苦言

■第1位:マツコ・デラックス(414票)

タレントのマツコ・デラックス(44)が1位に。苦手なものは苦手とバッサリと断言するマツコ。たとえば食レポでも、マズイものはハッキリと口にする。

しかし、その一方で好きなものには好きという意思表示を徹底している。その姿勢に信頼を寄せる視聴者は多いようだ。

おもに2、30代の女性から強く支持されているようだ。


毒舌を吐く芸能人は数多い。しかし、これら好かれている芸能人に共通していえるのは、強い言葉の裏にある人間味や愛など、弱点やスキがあるところだろう。

そこに視聴者は信頼を寄せ、共感するのかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコが中3男子に非情な宣告「モテ期が来ないで死ぬ人もいる」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20~60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行坂上忍マツコ・デラックス調査毒舌ビートたけし太田光
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング