しらべぇ

やよい軒『鶏もも一枚揚げ定食』が『最強のからあげ定食』だとネットで話題に

ごはん食べ放題で人気のやよい軒が期間限定で販売する『鶏もも一枚揚げ定食』がボリューム満点

グルメ

定食を注文するとごはんが食べ放題で大人気! 『やよい軒』は全国の腹ペコ男子に愛されるコスパの高い店として知られている。

そんなやよい軒のなかでもインターネット上で「最強のからあげ定食」などと絶賛されているのが、期間限定で販売されている『鶏もも一枚揚げ定食』だ。

 

■ネットでも話題に

 

■取材班もいざ実食

そんなネットで人気の『鶏もも一枚揚げ定食』どれほどまでに美味しくてコスパの高い定食なのだろうか!? 気になったので近所のやよい軒へ行ってみることにした。

『鶏もも一枚揚げ定食』はおろしポン酢とにんにく醤油の2種類があるが、今回はにんにく醤油を注文。数分後届いた定食を見ると…で、でかっ! 鶏でかっ!!

大ぶりのもも肉を1枚使用しているので、ボリュームはかなりのもの。見た目からインパクトがハンパではない。

さっそくソースをかけていただくことに。

ソースをかけたビジュアルも最高である。揚げた鶏肉の香ばしさとにんにく醤油のパンチのある香りが混ざり、食欲はMAXに。

気になるお味は…文句無しにウマい! カリッとした衣とジューシーなもも肉、それにタレの濃い味が合わさり、まさに黒い三連星のジェットストリームアタック的旨味が押し寄せてくる!

もちろんご飯との相性もバッチリで、若い男子ならきっと4~5杯ぐらいは鶏もも一枚揚げをオカズにペロッといけてしまうだろう。オッサンの記者でもご飯をおかわりしてしまった。

 

■『からあげ定食』もあるが…

ちなみにやよい軒には普通のからあげ定食もあるが、この『鶏もも一枚揚げ定食』が販売している期間はボリュームが圧倒的に違うため、こちらを食べることをおススメする。

ワタミ系列店のミライザカが金賞を取ったからあげにも太刀打ちできるレベルだと感じたこの『鶏もも一枚揚げ定食』もうすぐ販売が終わるようなので、気になる人はぜひ食べておこう。

・合わせて読みたい→からあげグランプリ金賞のワタミ系列『ミライザカ』 美味しいのか確かめた結果

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集