無人島で子孫を残すなら? 南キャン山里vsアンガ田中の勝負は…

無人島に漂着したら子孫を残したい芸人とは。

2017/05/06 16:30

無人島
(kurmyshov/iStock/Thinkstock)

一般社会では「ブサイク」は大きなハンディキャップだが、芸人の世界では大きな武器。社会的地位や大きな収入を持つ彼らの中には、一般人も驚くほどモテる人も。

そんな風に総合的な魅力に溢れた彼らだが、もし地位や名声、財産が意味を持たなくなる世界に行ったとき、どんな人が一番女性に求められるのだろうか?

しらべぇ編集部では「もし無人島に漂着したら、誰と子孫を残したいですか?」と全国の女性たち677名に質問をしてみた。選択肢は以下のとおりだ。

「南海キャンディーズ・山里亮太」「 アンガールズ・田中卓志」「 バイきんぐ・小峠英二」「 バナナマン・日村勇紀」「 コロコロチキチキペッパーズ・ナダル 」「NON STYLE・井上裕介」「 狩野英孝」「全員嫌だ」


結果的に、まれに見る激戦となったこの調査。第2位からブービー賞である第6位まで順に紹介していこう。


 

■第2位:バイきんぐ・小峠(5.8%)

惜しくも2位だったのはバイきんぐ・小峠。元カノ・坂口杏里がAVデビューした際にイジられるも柔軟な対応を行い、一部で「器が大きい」と評判になった影響が出たのだろうか。


関連記事:バイきんぐ・小峠の意外すぎる共演NG芸人に驚きの声 「そういえば見たことない」

 

■第3位:NON STYLE・井上(4.0%)

次にノンスタ井上がランクイン。イケメンキャラで大人気のはずだが、世田谷区内の公道で起こした当て逃げ事件によって、イメージが低下してしまったのかもしれない。


関連記事:『ヒルナンデス』小峠英二、生放送中に突然声を荒らげ視聴者動揺

■第4位:バナナマン・日村(3.8%)

4位はバナナマンの日村。フリーアナウンサー・神田愛花と熱愛中でも知られているだけに、美女からの支持が多かったのか気になるところだ。


関連記事:サンド・富澤たけしがピンで出たがらない理由は… 「伊達の突っ込みありき」

■第5位:狩野英孝(3.5%)

5位は今回のランキングでピン芸人から唯一の参加となった狩野英孝。3位のノンスタ井上との「自称イケメン対決」に敗れてしまった形だ。

未成年淫行報道」などを受けての謹慎が大きなニュースとなっていただけに、この結果はある意味仕方がないのかも。


関連記事:南キャン・山里亮太が田中みな実に謝罪 『プロフェッショナル』めぐり

■第6位:アンガールズ・田中(2.8%)

ブービー賞はアンガールズ・田中卓志に。その高身長は無人島で木の実を採るのにちょうどいい……と思いきや、ごく一部の投票にとどまった。


では、気になる第1位と最下位を見ていこう。


■最下位:コロチキ・ナダル(1.3%)

不名誉な最下位に選ばれたのはコロコロチキンペッパーズ・ナダル。かつて、河北麻友子に「性格の悪さがにじみ出ている」と評されたことがあるナダルは、「プライドが高い」「先輩への暴言」「すぐバレる嘘をつく」など、性格にクセがあることで知られている。

その結果が、数字にも出てしまったのかも。


■第1位:南キャン・山里(6.2%)

そして、もっとも多くの票を集めたのは南海キャンディーズ・山里亮太だった。高いトーク力&MCセンスで近年は司会者としての評価も高い彼。

そんな気配り上手な面が、無人島で一緒に過ごす上で評価されたようだ。

無人島芸人グラフ

非常に熾烈な争いとなった今回の戦い。読者の女性は、どの芸人と子孫を残したいだろうか?



(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20~60代の女性677名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸人無人島山里亮太調査狩野英孝小峠英二井上裕介日村勇紀ナダル南海キャンディーズ田中卓志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング