サザエさんの登場人物 恋人にしたいのはダントツであの子に

カツオの同級生、かおりちゃん、早川さん、花沢さんの中でも男性に人気なのは?

2017/05/06 05:00

カツオの同級生
(画像はフジテレビ公式サイトのスクリーンショット)

国民的アニメ『サザエさん』には、磯野家以外の登場人物も個性的だ。中でもカツオと同じクラスの女の子たちは、それぞれにいい味を出している。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男性667名に「カツオの同級生について」の調査を実施。

かおりちゃん、早川さん、花沢さんの女の子3人の中から、「恋人にしたい子」と「一夜の恋をしたい子」を聞いた。


画像をもっと見る

 

■圧倒的人気のかおりちゃん

まずはカツオの同級生の中で、恋人にしたい女の子から。

カツオの同級生で恋人にしたいグラフ

他を大きく引き離して、3人の中で一番多いのがかおりちゃんだった。

「3人の中でも、一番女の子らしいから」(30代・男性)


最近のアニメでは、かおりちゃんより登場機会が多い早川さん。しかし一般男性からは、支持が少ない。

「早川さんはあまり、かわいい要素がない感じがする」(20代・男性)


「ショートカットの女の子が好きなので、3人の中であえて選ぶなら早川さんかな」(30代・男性)


一番少ないのは、花沢さんだ。予想通りと思う人も多いだろう。

「いい子だとは思うけど、これだけ押しが強い子だと引いてしまう」(40代・男性)


関連記事:『サザエさん』花沢さんの声の変化に視聴者騒然 ツイッターではトレンド入りも

 

■二次元好きでも『サザエさん』では…

次に、一夜の恋をしたい相手も見てみよう。

カツオの同級生で一夜の恋グラフ

恋人にしたい子と、ほとんど結果は変わらない。花沢さんが少し増えたくらいだ。

また両方の調査で一番多い答えが「3人とも嫌だ」である。

「まだ小学生だから、そんな目で見られない」(30代・男性)


「僕はアニメ好きで二次元で好きな女の子もいますが、いくらなんでも『サザエさん』はそんな見方ができない」(20代・男性)


ごもっともな意見である。

3人それぞれに魅力があるが、恋愛対象には無理があると思っている男性が大半のようだ。

・合わせて読みたい→お金持ちから社畜まで!『サザエさん』を毎週観ている人たちとは?

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男性667名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋人同級生サザエさん調査早川さんカオリちゃん花沢さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング