カツオの同級生でいい嫁になるのは?恋愛と結婚は別の結果に

恋人にしたいのは圧倒的かおりちゃん。でも結婚となるとやはりあの子が人気!

2017/05/06 20:00

カツオの同級生でお嫁さん
(画像はフジテレビ公式サイトのスクリーンショット)

『サザエさん』に登場するカツオは、小学5年生だ。結婚はまだまだ先だが、たまに同級生の女の子を相手に結婚を意識する発言をしている。

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,334名に「カツオの同級生で最もいいお嫁さんになりそうなのは?」との質問で調査を行なった。


画像をもっと見る

 

■お嫁さんは花沢さんで恋人はかおりちゃん

一番いいお嫁さんになりそうだと思われているのは、花沢さんだ。

カツオの同級生で嫁にしたいグラフ

アニメではカツオに思いを寄せながらも、あちらはあまり乗り気ではない。しかしめげることなく積極的に迫るところは、頼もしくも見える。

「しっかりとしているから、家のことすべてを任せても安心」(30代・女性)


ちなみにしらべぇ編集部が実施した、全国20〜60代の男性667名に「カツオの同級生で恋人にしたい女性陣」の調査結果が下記になる。

カツオの同級生で恋人にしたいグラフ

かおりちゃんが圧勝で、花沢さんは1割にも満たないのだ。恋愛と結婚はやはり違うのであろう。


関連記事:『サザエさん』花沢さんの声の変化に視聴者騒然 ツイッターではトレンド入りも

 

■早川さんの男性人気が低い理由

男女別では、割合に少し変化がある。

カツオの同級生で嫁にしたい男女別グラフ

どちらも花沢さんが多いのが変わりないが、男性のほうが少なくなっている。その代わりに、かおりちゃんが僅差につけている。

「花沢と結婚したら、確実に尻に敷かれる」(30代・男性)


また早川さんは、極端に男性人気が低いのも気になるところだ。

「アニメではすっかり早川さんがヒロインのようになっているけど、花沢さんやかおりちゃんと違ってキャラがはっきりとしない。どんな子なのか、イメージできない人が多そう」(40代・男性)


確かにかおりちゃんは美人でお嬢様、花沢さんはしっかり者と、分かりやすいキャラ付けがある。早川さんは性格美人らしいが、画面を通してそこまで伝わってこないようだ。

カツオのお嫁さんは、この3人の中から現れるのだろうか。『ドラえもん』に出てくるのび太のように、答えがわかることはないのが残念だ。

・合わせて読みたい→もっとも泣けるテレビ番組は?『サザエさん』が意外な健闘

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚サザエさん調査カツオ早川さんカオリちゃん花沢さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング