しらべぇ

サブウェイで「えびを限界までトッピングしてみた」結果

サブウェイが期間限定で販売している『贅沢えびサンド』にえびを限界までトッピングしたところ…

グルメ

ヘルシーな野菜たっぷりのサンドイッチで大人気のファストフード店『サブウェイ』が、4月26日から5月16日まで気になる商品を販売している。

それは、エビが大量に入った豪華な『贅沢えびサンド』(税込740円)。「サブウェイ史上えび最大盛り」をうたうだけあって、写真を見るかぎり相当な量のえびが入っているようだ。

 

■「限界えびサンド」を食べにサブウェイへ

コレはえび好きにとってヘブンすぎる商品じゃないっすか! でも、そのままでもいいけどどうせなら限界まで贅沢えびサンドにえびをトッピングして、限界えびサンドにして食べてみたい!

ということで、近くのサブウェイへ行き『贅沢えびサンド』を注文し、店員さんに「野菜全部増量でえびも限界までトッピングしてください!」と言ってみたところ…。

 

■えびのトッピングは10匹が限界

「かしこまりました! 」と元気よく注文を受けてくれた。手際よくサンドを作っていたが、実際に入れてみるとえびのトッピングは10匹(200円分)が限界とのこと。

 

■限界えびサンドの完成

しかし、完成した限界えびサンド(下)と普通の贅沢えびサンド(上)をくらべると、その差は一目瞭然。限界えびサンドは、かなりの勢いで具がはみ出しまくっている。

バジルソースとシーザードレッシングがたっぷりかけられており、デカ盛りながらも下品にならず食欲をそそるビジュアル。コレはパンが皿になったえびサラダではないか…。

ちなみにえびは合計25匹ほど入っており、お値段は1,000円未満。中華料理店のエビチリよりドッサリえびが入っていることを考えると、サンドイッチとしては高めだがコスパはいいはず。

 

■気になるお味は…

閉まらない限界えびサンドをひと口でガブッと食べる! えびのプリプリ感にベーコンの旨味、チーズの濃厚さにふたつのドレッシングが最強に絡み合ってンマーーーイ!

食べづらいのがたまにきずだが、食べ終わったあとの「えび喰った感」はハンパではない。えび好きなら確実に満足できる味だろう。

ちなみに普通の『贅沢えびサンド』も、モチロン満足感はバッチリ。お上品にえびを満喫したい人は、あえて限界トッピングをせずにこちらを頼むことをおススメするぞ。

・合わせて読みたい→やよい軒『鶏もも一枚揚げ定食』が『最強のからあげ定食』だとネットで話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集