石原さとみと結婚できるなら離婚する?主婦がブチ切れそうな結果に

山下智久(山P)と熱愛報道も、石原さとみと結婚したい人は多い様子。

石原さとみ
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

「憧れの女優さんと付き合ってみたい。できることなら結婚したい」。多くの人が若かりし頃、抱いたことのある願望だろうが、大半の人は年を重ねるにつれ、現実をわきまえていくものだ。

しかし、今もしその憧れの人から求愛されたとしたら、これまでの人生を捨てて飛び込むことはできるのだろうか? たとえば、あの美人女優・石原さとみが「結婚してください」と言ってきたなら……。

先日配信した「ガッキー」こと新垣結衣編に続き、しらべぇではくだらない妄想を真面目に調査してみることにした。


画像をもっと見る

 

■3割が「離婚する」

石原さとみグラフ1

しらべぇ編集部が全国の20~60代の既婚男性259名に調査を行ったところ、「石原さとみと結婚できるなら離婚してもいい」と答えた人は全体の29%。約3割という結果になった。

31.2%の票を集めたガッキーと比較するとわずかに低い数値となったが、石原は山Pこと山下智久と熱愛が報じられる身。その状況を考えると、高い数値なのは間違いないだろう。

そして、「7割」のような数字が出ないことが非常にリアルだ。全国の主婦が見れば、怒る人がいてもおかしくなさそう。


関連記事:堀北真希と結婚できるなら離婚する?山本耕史から略奪希望の男性は

 

■恋愛ドラマ好きはやっぱり石原さとみ好き

石原さとみグラフ2

特徴別で見ていくと、「恋愛ドラマが好き」と答えた人はちょうど半数が「離婚する」と回答。数々の恋愛ドラマで主演を張ってきた石原だが、そこを通じてファンになった男性も多かったのだろう。

しかし、「恋愛が苦手」な男性の中にも離婚OK派が多いことも判明。イケメン俳優たちと多くの浮名を流してきた石原の心を掴み続けられるのか、不安になってしまう。


■低年収でも石原さとみと結婚したい人も

石原さとみグラフ3

しかし、世の中にはそんな細かいことはあえて冷静に考えない人もたくさんいるよう。年収300万円未満の男性の24%が「離婚する」と答えているのだ。

無謀とも思える数値だが、もしかするとこの層は「養ってもらいたい」と考えているのかも。


ガッキー編に続き、なかなかリアルな数値になった今回の調査。世の男たちの心を掴んで離さない彼女のさらなる活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→ガッキーと結婚できるなら離婚する? 該当率がヤバすぎ

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 

  調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日

  対象:全国20~60代の既婚男性253名(有効回答数)