「彼氏の部屋にあったら引く物」ランキング 1位は納得のアレ?

彼氏の部屋にあったらドン引きしてしまう物ランキング。1位はやっぱり…

男友達
(©ぱくたそ)

初めて彼氏の部屋に行くとき、どのようなものが置いてあるかついついチェックしてしまうもの。どんなにイケメンで優しい彼氏でも、アレを置いていれば幻滅…ということも。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の女性670名を対象に「彼氏の部屋にあったら引いてしまう物」を複数回答で調査。その結果をランキングで発表しよう。

 

■第5位:恋愛ハウツー本(198票)

いわゆる「モテテク」満載の恋愛ハウツーの本が5位に。恋愛をテクニックでカバーしようという姿勢を嫌う女性が多いということか。おもに3、60代から票が集まった。

 

■第4位:アイドルグッズ(216票)

アイドルグッズが4位に。彼氏が「推し」のアイドルを応援するためにCDを大量買いしていた…ということを知ってしまうと幻滅してしまうかも。

一方、アニメグッズは158票とm同じオタク趣味でもアイドルのほうが嫌がられるようだ。やはり実在する人物というだけあってリアリティーを感じるのだろうか。3、40代からの支持が多かった。

 

■第3位:オトナグッズ(262票)

オトナグッズが3位に。DVDやおもちゃなど、彼氏の性的嗜好を想像してしまうものは幻滅のよう。

「へぇ、こんな女の子が好きなんだ」と自分と比較しドン引きしてしまうのかもしれない。5、60代からは5割以上の票が集まった。

次ページ
■第2位:ギャンブルグッズ(307票)

あなたにオススメ