「LULU X」になったIMALUのブログ写真 父・明石家さんまに似てる?

音楽活動の芸名をLULU XにしたIMALU…楽曲に対するネット民の意見は?

2017/05/09 06:00

写真は公式ブログのスクリーンショット

お笑いタレント明石家さんま(61)と女優・大竹しのぶ(59)の長女で、タレントのIMALU(27)。

音楽活動での新芸名LULU X(ルルエックス)名義で4月28日にiTunes限定先行配信シングル「Where Are You Now」をリリースし、注目を浴びている。



 

■歌唱力は評価が高い? LULU Xの楽曲とは

LULU X名義のブログやツイッターも開始し、精力的にプロモーション活動をしているLULU X。公式ブログに使われているアーティスト写真はユニセックスで、父親の明石家さんまの若い頃を思い起こさせる。

本人が作詞を手がけ、サウンドプロデューサー・Chocoholic氏が作曲を担当した楽曲は、YouTubeの再生回数が3万に迫る勢い(2017年5月8日現在)。

もともと、タレントとしてバラエティ番組に出演する際には「親の七光」や「両親の十四光」と言われていたが、歌唱力には定評がある彼女なだけに、ネット上でも楽曲のファンは増えている様子。

確かに、安定した甘いキャンディーヴォイスで歌い上げるバラードは聞きやすく、「好みだ」という声が多いのも頷ける。


関連記事:神田沙也加、自粛明けの近影に驚きの声 「一瞬違う人かと…」

 

■3万に迫る再生回数に本人も喜ぶ

本人は、ツイッター上で…

「わぁ!再生回数がもうすぐで3万!嬉しいです。ありがとうありがとうありがとう。」


と喜びの声を綴っている。また、5月5日のツィートでは、ニコニコ生放送「西川貴教のイエノミ!! 」に出演した際の写真をアップ。着々とプロモーション活動をしている様子を伺わせた。


関連記事:明石家さんま、まさかのフワちゃん化にファン衝撃 「意外と似合ってる」

 

■北野井子や神田沙也加と比べる声も?

ネット上でも…

・Lulu x、何回かオンエアで聴くたびにじわじわくるタイプの曲で今やお気に入りです


・IMALUちゃんの声の個性がフルで生かされてる楽曲もナイス


・お菓子買いに入ったファミマで、LULU X「Where Are You Now」流れてて、1人笑顔になった


・LULU Xの歌声の透明感が最大限に活かされた曲だよね


という好意的な声も多数見られた。一方で…

・あっという間にフェードアウトしていった北野井子を見習え


・神田沙也加ちゃんも出始めは「14光」とかってすっごい叩かれてたしね


といったアンチ発言や、やはり芸能人の親を持ち歌手デビューした北野井子や神田沙也加と比べる声も…。

明石家さんまと同じくビックスリーと呼ばれる、大物お笑い芸人ビートたけしを父に持ちながら、現在は芸能界を引退している北野井子も、歌唱力は評価されており容姿もキュートだった。

今では実力派歌手と言っても過言ではない神田沙也加もデビュー当時から高いポテンシャルが取りざたにされたが、一時期は引退状態でアルバイトをするなどの下積み時代を経験している。

歌唱力や器用さなど、両親の良い部分もしっかり受け継いでいるように思えるLULU X。

今後はタイミングや運だけではなく本人の努力や根気にかかっているという面では、親の七光りがないアーティストと同じかもしれない。

・合わせて読みたい→新・童貞を殺す服? 女優のん、清楚可憐なのに透けるドレスがセクシー

(文/しらべぇ編集部・星子


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラード明石家さんまLULU XIMALU大竹しのぶ北野井子Where Are You Now
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング