おぎやはぎもドン引き! 「ファミレスで見かけたブス」に共感の声

AbemaTVで放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』でファミレスで見かけた驚きのブスの行為にドン引き…

(画像はAbemaTVのスクリーンショット)

リーズナブルな値段で誰もが利用するファミレス。しかし、気軽に利用できるからこそ、なかには非常識な人も存在するようだ。

8日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)で語られた「ファミレスで見かけたブス」が話題に。

 

■ファミレスで見かけたブスあるある

番組では「ファミレスで見かけた驚きのブス」について街頭インタビュー。

ソファで足を絡ませ合うなどイチャつきはじめたカップルのブスの女性や、ドリンクバーで「いちごミルクかわいいよね、ふにゅ」と騒ぎはじめた女性、店員にやたらとクレームを入れる女性などがあがった。

いずれもファミレスという公共の場で迷惑行為におよんでいることにイライラした事例だ。

また、サラダバーで取り分けたものを元に戻す女性や、ドリンクバーの飲み残しを花瓶に捨てて帰った女性、靴下を脱いで自分の家のようにくつろぐ女性など、非常識な行動をとる女性にイラッとしたという声も。

これについてMCの矢作兼(45)からは「靴下を脱ぐ人なんているの!?」と困惑の様子。相方の小木博明(45)は「(靴下を)脱いで女座りしてるんだよね」と自身が見た女性について語り、スタジオの女性陣からは「見たことあるある」と共感が目立つ。

 

 

■公共の場でイチャつくカップルはブス?

そして、ファミレスや駅などの公共の場でイチャついたりするのは「ブスあるある」という主張がスタジオの女性陣から展開された。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「公共の場でイチャつくカップル」について調査したところ、およそ5割が「ルックスがイマイチだと思う」と回答。

番組ではあるあるだとされていたが、実際はそうではないようだ。とくに目についたカップルのルックスが印象が記憶に残っているのかもしれない。

 

番組では、他にも「化粧をする女性」が例としてあがった。ファミレスでの行動には、気をつけたい。

・合わせて読みたい→おぎやはぎも絶賛! 「ブスを見直した瞬間」に共感の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2014年8月15日(金)~8月19日(火)
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名

あなたにオススメ