「本物の制服」でコンテスト入賞 現役女子大生アイドル・椎名音心は恋愛よりも…

アイドル応援アプリ『CHEERZ』の「制服コンテスト」で入賞したアイドルグループ『merry merli』の椎名音心ちゃんに直撃。

椎名音心

さまざまなアイドルが自撮り画像などを投稿し、ファンとつながるアイドル応援アプリ『CHEERZ』

先月行われた、主に学生服のコスプレ写真を投稿する「制服コンテスト」で、しらべぇ編集部が選んだ『しらべぇ賞』を受賞したのが、アイドルグループ『merry merli(メリーメルリー)』に所属する椎名音心(しいな・ねこ)ちゃんだ。

椎名音心


 

■制服は中学時代の本物

椎名音心

音心ちゃんは、4月から法学部に通う現役の大学1年生。コンテストに応募した制服を着て編集部に来てもらったが、中学時代に実際に着ていたものだという。

「今は154cmある身長が、中学の頃は140cm以下だったんですけど、それ以外は体型があまり変わってなかったみたい」


と笑った。CHEERZの制服コンテストにはブレザーの写真も投稿したが、こちらも高校時代に着ていた本物とのこと。

ブレザーとセーラー服では「断然セーラー服が好き」と語る音心ちゃんは、私服のワンピースなどを買うときも最近よくある「セーラー服系のデザイン」を選んでしまうという。


 

■中学時代はバレーボールに熱中

椎名音心

この制服を着ていた中学生の頃は、校内でも一二を争う厳しさだったバレーボール部に所属。しかし、「バレーボールはすごく下手で、公式戦に出たことはないんです。ボール拾いには自信があります」と語る。

とはいえ、3年間部活で鍛えたおかげで、小学生のときD判定だった体力テストはSになり、今もダンスレッスンの先生に「体力はあるね」と褒められるそうだ。

次ページ
■高3の6月に『アイドル甲子園』でデビュー

あなたにオススメ