小林麻央「100%嘘の記事」に激怒 唯一ウソでなかったのは…

市川海老蔵の妻で再入院している小林麻央が、ブログで「フェイクニュース」に怒りを表明。

2017/05/10 17:00

ピノキオ
(Purestock/iStock/Thinkstock)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が、10日、ブログを更新して、驚きと怒りを表明した。



 

■最初から最後まで全部ウソ

ブログによれば、小林は、ふだん自分について書かれた記事は見ないようにしているという。

しかし、「最初から最後まで全部間違い」で「100%嘘の記事」を見つけてしまい、驚いたと述べた。

「何故ここまで間違ったまま書いて世の中に出してしまうのでしょう。本当に不思議です」


と、病床から悲しみが伝わってくる。


関連記事:市川海老蔵、週刊誌の記者に「迷惑です」 取材班の動画を逆撮影

 

■「ブログに書いてたこと」だけは…

唯一ウソでなかったのは「ブログに書いていたことだけ」なので、百歩ゆずって「99%間違い記事」と結んでいる。

昨日付けのブログでは、「病院食を三分粥に変えてもらうことで、少しずつ食べられるようになった」といった体調回復の様子も見られただけに、病と闘うメンタルへの影響も心配される。

今回の告白は、ブログ読者にも衝撃だったようで、

「麻央さんがそういった記事で心を痛めることがとても心配で悲しいです」


「ブログに書かれたことのみ信じてますよ」


「一生懸命闘っているのに、酷いですね」



と怒りの声が目立っている。


■8割が「デマニュース」を経験

しらべぇ編集部がツイッターユーザーを対象に実施した調査でも、およそ8割が「デマのニュースを見たことがある」と回答。


ネットに情報があふれる時代、見極める目が一人ひとりに求められる。

・合わせて読みたい→小林麻央、夫からの「桃」差し入れに感激 海老蔵も「いい日だ」とコメント

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

ブログデマ小林麻央市川海老蔵乳がん闘病中フェイクニュース
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング