しらべぇ

ダイエット成功者に「リバウンドしろ」 心の中で思う人の特徴

痩せた人を見ると「太れ!」と思う人も?

ダイエット

(©ぱくたそ)

本格的な夏の訪れを前に、「そろそろ痩せよう」と思う人が増えてきたであろう今日この頃。 自分自身が苦しんでいる中、他の人が先に痩せてしまうと妬ましい気持ちになることもあるのではないか。中には「リバウンドしてしまえ!」と思う人もいるかもしれない。  

 

■20代女子の6人に1人は「リバウンドしてしまえ!」

ダイエットグラフ1

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1378名に調査を行なったところ、「ダイエットした人を見ると、リバウンドしろと思う」と答えたのは全体のちょうど1割。

性年代別で細かく見ると、予想通りと言うべきか20代の女性がもっとも高い数値に。美に対する関心が高く、普段からしのぎを削っている世代らしい、リアルな結果だ。  

 

■職業別では公務員が圧勝

ダイエットグラフ2

職業別では、公務員が他の職業に10ポイントもの差をつけてもっとも高い数値を記録。「トイレを見られても平気」「浮気は見て見ぬふり」など、これまで多くの意外な一面を見せてきた彼らだが、そこにもうひとつの性質が加わることになってしまった。  

 

■社畜は3人に1人が該当

ダイエットグラフ3

また、社畜である人は32%と、そうでない人に比べて4倍も高い数値になった。たくさん働いていると生活リズムも乱れがち。運動不足やストレスで太ってしまう人も多いだろう。 だからこそ、順調にシェイプアップしている人を見ると腹立たしく思うようだ。  

痩せた人を見て疎ましく思う気持ちもわからなくもないが、ダイエットで大事なのは自分と向き合うこと。あまり人のことは気にせず、地道な運動、食事制限を行うのが大切だ。

・合わせて読みたい⇒Hカップ葉月あやがダイエット成功でくびれ強化「恋人にするならジャスティン」

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日

対象:全国20~60代の男女1378名(有効回答数)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu