動員数伸び悩むセクゾ コンサートでジャニーズ事務所が必死の演出?

降格人事にファン騒然!? ツアー最終日にサプライズ演出を行う異例の対応。

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。ジャニーズグループSexy Zoneが、コンサートツアーの最終日を迎えました。

最終日にはジャニーズ事務所側がサプライズを行う異例の事態に!


 

■5万人収容のドームでコンサートを行えない

ジャニーズ若手Sexy Zoneはデビュー5周年。しかし、まだドーム会場でコンサートをできていません。

Kis-My-Ft2はCDデビューした年に東京ドームでコンサートを行い、関西の若手グループ、ジャニーズWESTもCDデビュー3年後には、京セラドームでコンサートを開催しています。

Kis-My-Ft2もジャニーズWESTもドームコンサートができたのに、Sexy Zoneは5年たってもなぜ開催できないのか。理由の一つとして、Sexy Zoneにはジャニーさんが好きすぎる佐藤勝利くんの存在があげられます。


関連記事:メンタル強っ!ジャニーズコンサート会場で退所組がビラ配り

 

■ジャニーさんのお気に入りがいるせいで…

SMAPのブレイク以降、ジャニーズ事務所に入ってくる男の子の数も激増。ジャニーさんは新たに入ってくる美少年をかわいがるのに必死で、デビュー組まで細かく指示を出す時間はなかったのでしょう。

CDデビュー後のグループは、元SMAPマネージャーや姪っ子ジュリー喜多川など常識人たちが担当。一般人のニーズに合わせて、仕事をさせてきたと思われます。

しかし、Sexy Zoneの勝利くんはジャニーさんのスーパーお気に入り。CDデビュー後もジャニーさんが直接かかわり、常識人には理解不能の指示を出し続けています。

次ページ
■かつては「謎の人事」も

あなたにオススメ