動員数伸び悩むセクゾ コンサートでジャニーズ事務所が必死の演出?

降格人事にファン騒然!? ツアー最終日にサプライズ演出を行う異例の対応。


 

■かつては「謎の人事」も

デビュー数年後に突然、メンバー2名を脱退扱いするような謎の人事を発表。脱退扱いのふたりは格下ジャニーズJr.といっしょにコンサートで歌い、会場は騒然。Sexy Zone全員が好きなファンは悲しみ、ジャニーズJr.を応援しているファンは反抗心を丸出しにしました。

Sexy Zoneだけが歌うときは座って機嫌の悪そうな顔をし、お気に入りのJr.コーナーだけ立ち上がるファンも出てくる始末。Sexy Zoneのファンは殺伐としたコンサートが嫌になり、動員数が伸びなかったのかもしれません。


関連記事:田中みな実、セクゾ中島健人の魅力に「あと10歳若かったら危なかった」

 

■千秋楽に観客全員分の薔薇を用意

ジャニーさんのSexy Zone降格人事はファンの怒りをかって、ようやく解除されました。今年のツアーは久しぶりにSexy Zoneメンバー全員で、ステージに立つ企画に戻ることに。コンサート最終日には、入場時に造花の薔薇が一人ひとりに配布されました。

薔薇と一緒に渡されたビラには「この薔薇のことはメンバーも知りません。合図が出たら一斉に出してください」といった旨が書いてあったそうです。

コンサート終盤に客席に一斉に薔薇があらわれ、メンバーは驚いて大感激。会場に一体感が生まれ、大泣きするファンも。

コンサート終演後は「#赤い薔薇に誓う方RT」「#SexyZoneがいてくれてよかった」とツイッターに熱いハッシュタグが現れ、ファンからジャニーズ事務所は信頼を取り戻せたようです。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ジャニーズWESTは自由きまま
芸能アイドルジャニーズタレントSexy ZoneジャニーズWEST佐藤勝利
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング