「制服の上にキャミ」でコンテスト入賞 19歳アイドル・小泉留菜の素顔とは

アイドルユニット『drop』メンバーの小泉留菜ちゃんに、『CHEERZ』制服コンテストの入賞インタビュー。

小泉留菜

アイドル応援アプリ『CHEERZ』が実施した「制服コンテスト」。

アイドルたちが、おもに学生服などをきたコスプレ自撮りをアプリ内で投稿し、ファンの応援をランキング化したものだが、その中で編集部が選んだ『しらべぇ賞』を獲得したひとりが、小泉留菜ちゃん。

5人組アイドルユニット『drop』に所属する、19歳だ。


画像をもっと見る

 

■アイドル活動は中2の頃から

小泉留菜

以前にも別のアイドルグループ2つに所属していた留菜ちゃん。デビューのきっかけは、中学2年生のとき、家族と原宿・竹下通りに遊びに来て、スカウトされたという。

「小4の頃から『女優さんになりたい』と考えていて。母がモデルの仕事をしていたのに加えて、父も応援してくれました」


と語る。


関連記事:「彼女とデートなう」写真コンテスト優勝 アイドル小泉留菜の理想のデートは…

 

■4人の弟妹がいるお姉ちゃん

小泉留菜

クールな見た目で「学級委員長」のようなキャラの留菜ちゃんだが、じつは長女で下には4人の弟・妹たちが。落ち着いた雰囲気は、お姉ちゃんとして磨かれたものなのかも。

「いちばん上の弟は、家では『誰も自撮りとか見てないからね』なんて生意気を言いながら、友達とカラオケに行くときは私の曲を歌ってくれたり。CHEERZのイベントも『そんなのやんねーよ』とか言いながら、応援してくれてたみたい」


照れもあるのかツンデレキャラの弟さんや、家族の支えも大きいようだ。

次ページ
■じつは「制服」でなく「衣装」だった