一見セクシーすぎるけど地味にタメになる! 「叶美香のエクササイズ」とは

叶美香のゴージャスボディの秘訣? 「叶ポージングエクササイズ」のやり方は?

2017/05/11 20:00

写真は公式ブログのスクリーンショット

叶姉妹の妹、叶美香が、8日の公式ブログでゴージャスボディを保つための「叶ポージングエクササイズ」のやり方を公表。

しらべぇ編集部は、そのセクシーすぎるエクササイズとネット民の反応に注目してみた。


 

■セクシーすぎるウェアにまず目が行く

叶美香が着用しているゴールドのエクササイズウェアは、ベリーダンスの衣装並の露出度で、お色気たっぷりのもの。ブログには…

「私の毎日の叶ポージングエクササイズはしなやかで強くマーベラスな筋肉を作って体幹を鍛え形状記憶させる心とカラダにとってもハッピーでピースフルな時間ですよ」


と記述されているが、確かに上体を倒したまま脚を大胆に動かす動作は筋肉を使いそうだ。しかし、美香はあくまで艶っぽい笑顔を保ったまま余裕の表情。


関連記事:叶美香は何カップ? 「千疋屋のメロンがすっぽり」の衝撃サイズ

 

■叶ボディは体幹が鍛え抜かれていた?

アップされている写真を見ると、


①上体を倒し、片方の腕を曲げ腰に当て、片足を自転車を漕ぐように曲げる


②上体は倒したまま、曲げていた腕と脚を後ろに伸ばす


③上体を少し起こし、片腕は腰に当て、片足を曲げ胸に抱きかかえる



といった3つの動作のように見えるが、美香の写真ではどの動作も背筋が伸びており、体幹の強さが伺える。


関連記事:叶美香の堪忍袋の緒が切れそう? バーキンに狼藉を働いた相手がかわいい

■セクシーなだけでなくキツいポーズだった

コメント欄には…

・これはかなりハードなポージングエクササイズですね! 絶対できないと思います


・見よう見まねでやってみましたが、先ず片足で立つことすら怪しい感じです


・きついです! でも美香姫マーベラスドキドキ


と、余裕の笑顔の美香とは裏腹、ハードな体勢に音を上げる声が見られた。

実際、記者もやってみたところ、まずバランスをとるのが難しく、背筋を伸ばしたまま体勢を保つのも筋力を使いキツいので笑顔を浮かべるのは難しい。叶姉妹のマーベラスなボディは努力の賜物だと実感できる。

しかし、肩こり解消が期待できると言われている肩甲骨セクササイズの要素もあり、場所もとらず庶民でも手軽に真似できるので、叶美香ボディを目指すファンには参考になりそうだ。


(文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

叶美香叶姉妹エクササイズ叶ポージングエクササイズマーベラスボディ体幹セクシー衣装ベリーダンス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング