「3年目の浮気」は20代で結婚すると危険らしい? 【人妻みひろコラム】

結婚3年以内に浮気する人はどれくらいいるのか? 調査してみたら…

オトナ

2017/05/12 11:30

みひろ

しらべぇ読者のみなさん、こんにちは。新米主婦のみひろです。私が入籍したのは、2015年の誕生日(5月19日)なので、もうそろそろ結婚3年目を迎えるわけで、いつまでも「新米」とも言っていられないですね。

結婚3年目…となると気になるのが、大ヒット曲『3年目の浮気』。浮気した男性を女性が責める…という、誰もが知っている名曲ですが、ヒットした背景には、「そうそう、わかる!」という感覚があったのかもしれません。

結婚して3年って、やっぱり浮気の危険地帯なの? しらべぇ編集部に調べてもらいました。


画像をもっと見る
 

 

■男性の浮気率は女性の2倍

浮気

「結婚して3年目に浮気」した既婚者の方は、男性で2割弱、女性はその半分くらい。いなくはないけど少数派で、やっぱり男性のほうがちょっと浮気性…って感じかも。

でも、年代別で見てみると驚きの結果が…


関連記事:浮気願望はあの世代の女性が高い?【人妻みひろコラム】

 

■20代は3割が結婚3年で浮気

浮気

20代で結婚している方は、3割弱が3年以内に浮気していることが判明。まだじゅうぶんに遊ぶ前に結婚しちゃうのって…ちょっと危険なのかも。

また、年代が上がるごとに「3年以内の浮気率」は下がっているので、「最近のほうが浮気が増えている」ってことかもしれません。

次ページ
■夫婦仲には「波」がある?