指原莉乃とブラマヨ吉田が激論! 浮気の罪は女性のほうが重い?

浮気の罪は男性よりも女性のほうが重い? 「心が入っているから」という意見も

指原莉乃

「男は浮気をする生き物」という言葉を聞くように、男性の浮気問題については「しかたない」の一言で終わってしまうことがある。一方、女性の浮気に対してはかなり厳しい批判を見ることも…。

男女の浮気の差について、9日放送の『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)での男性たちの本音が話題に。



 

■浮気に男女の差はある?

番組ではゆがんだ恋愛観をもつ「サイテー男」から恋愛エピソードを聞くという内容を放送。

その話を受けた指原莉乃(24)は「(男性の)皆さんが浮気するのはもういいんです」と諦めた上で、「その逆はどうですか? 彼女がナンパしているのを見ちゃった場合は」と質問。

すると、男性陣からは「それは良くない」という反応が。さらにその意見に被せるように、MCのブラックマヨネーズ・吉田敬(43)は「男性と女性の浮気は違う」と主張した。

吉田は男性の浮気は無責任だとした上で、「女性は受け入れる。身体だけじゃなくて心から信じてるから…」と持論を展開。それを聞いた指原は「ずるいですよ! よく分からない」と納得できない様子だった。


関連記事:どこからが浮気? 男女で考え方が違う「浮気する人の特徴」~11選~

 

■ネット民の意見

吉田の持論についてネット民からはさまざまな意見が。

・男は排出欲求、女は妊娠のリスクと心の欲求、全然違うよ


・父親と母親どっちが浮気してたらイヤだ? そりゃ母親でしょ


・浮気に男女の違いなんてない。どちらもゲスなだけ


・浮気のケースに差があるだけで、浮気自体に男女の差はない。言い訳にしか聞こえない


関連記事:指原莉乃、肉食ぶりを暴露 初めて訪れた男性宅でも「ごりごり泊まる」宣言

 

■若い世代は女性のほうが浮気をしている

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に「浮気経験」について調査したところ、全体の2割以上が「経験アリ」と回答。

5、60代の男性が3割を超える一方、20〜40代に関しては女性のほうが経験率が高いことが判明した。


若い世代に関しては女性のほうが浮気をしている昨今。「女性の浮気は違う」とやや強く主張するのもある意味しかたがないのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代〜60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛浮気ナンパ男女AbemaTV指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング