バナナマン日村がローションガブ飲みし「無味無臭で気持ち悪い」

AbemaTV『日村がゆく』が話題に。「ぺぺローション」を開発した中島化学産業の社員と一緒に飲んだ日村の感想は…

2017/05/12 21:00

(画像はAbemaTV@今日の番組表から(@AbemaTV)さん | Twitterのスクリーンショット)

バナナマン・日村勇紀(44)がAbemaTV『日村がゆく』でローションを一気にガブ飲みし、Twitterなどで話題になっている。



 

■日村がローションを一気飲み

『日村がゆく』は、世にはびこるバラエティ番組の定番を超えるべく、日村が体を張って”新定番”を開拓していく番組。「鼻フック」「タイキック」に続いて、今回は「ローション」の新定番を開拓する。

番組には「ぺぺローション」を開発した中島化学産業の柳井佑樹氏がゲストとして参加。ローションの歴史を学ぶコーナーでは、「ぺぺローション」だけで100種類以上あると紹介。

また、柳井氏の「毎日20本、2年間飲み続けても害がない」との流れから、ふたりでワイングラスにローションを入れて飲むことに。

飲み終えた日村は「無味無臭。なんにもない、だから気持ち悪い。こんなに匂いも味もしないのは初めて。ただのトロトロ。何の混じりけもないから逆に気持ち悪い」と2度気持ち悪いと発して強調した。


関連記事:『キン肉マン』人気超人の防具が40年の時を経て完全再現 衝撃の重さに…

 

■意外と知られていないローションの事実に驚く人たち

しらべぇ編集部がTwitter上での反応を調査してみると、日村のローションの飲みっぷりや、ローションの種類の多さにも注目が集まっていた。

また、平安時代からローションらしき存在があったことや浮世絵にも描かれている事実など、番組内で紹介されたローションの歴史に反応する人も多かった。

ちなみに同番組は、6月10日22時までAbemaTVで無料見逃し視聴が可能。


なおローションに関しては、食べても飲んでも気持ち悪いだけで身体に害はなさそう。ただし、中島化学産業では、飲むこと自体は推奨していないため、もしも試してみたい人はくれぐれも自己責任で…。

・合わせて読みたい→民進党の新ロゴが激似?井村屋とペペローションの会社に聞いてみた

(文/しらべぇ編集部・モトタキ 参考/日村がゆく#3〜ローションの新しい夜明けを見つけるの巻〜

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑いバラエティバナナマンAbemaTV日村勇紀ローション日村がゆく
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング